« こいつは縁起がいい | トップページ | ピチピチ ジャブジャブ 恵の雨 »

2013.06.19

疲れはピーク

久しぶりの本降りの雨のような気がします。

産卵ラッシュが続いて、早起きが続いていましたeye

最後に画像付きで投稿してからもレモンライムアルビノの卵を11個回収できましたたが、いまだに、天然パステルの卵だけが回収できていませんweep

みなさんから一番期待されている全身が黄色いパステルで、私も気合が入っていましたが、一度だけ暴れていたので、産むぞーっと思ってセマル広場に出しましたが産んだ様子はありません。

今朝ぐらいに産むかなーって、ウトウトしてたら、なんと十時半まで寝坊してしまいましたsweat01

あわてて、見に行ったら、池の中でお尻のあたりを足でモミモミしていましたdown

産卵後のアカミミがよくやるポーズで産んだとしたら、最悪です。

卵はどこにあるかわかりませんし、狭いセマル広場では雨が降ると水はけが悪くて卵が腐ってしまいます。shadow

産んでないことを祈るのみですね~。

画像は我が家で唯一オスになったパステルのベビーの頃のもので、譲っていただいた方が撮影した懐かしい写真です。

2


にほんブログ村

upクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますrain

|

« こいつは縁起がいい | トップページ | ピチピチ ジャブジャブ 恵の雨 »

パステル」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。 えらい雨でしたね。。。
 産卵場に 屋根をしてくるのをわすれてしまいました。
 そしてかえると 完全に 隕石落下後のような ホールが。 期待して掘りましたが 卵はありませんでした。 かなり粘土質な土質なので あきらめてしまったようです。
水中産卵の形跡もないですが、餌をたべはじめ ビビリました。 また 暴れだすことを祈っています。

天パス 回収できたらいいですね。 やはり普通の
種類の赤ミミじゃないから 卵の数もクラッチも
少ないんでしょうかね。ウチのミスジも
2クラッチが最高で、その後をみたことがありません。

投稿: ナリアキラ | 2013.06.19 19:59

ナリアキラさん

そうなんですよねー。
産気づいたメスの行動を見られないのがサラリーマンの辛いところです。
うちも、そんな感じですわ。
クラッチ数は少ないのでチャンスを逃すと大変ですね。

投稿: アルビノ | 2013.06.19 20:44

いつもながら亀組さん達の父性愛は素晴らしいなと感じてしまいます。。。
産卵は長く続くのでしょうか?
アルビノさんの亀ベビーや、まかにゃんさんのヤモリベビーを見るのを楽しみにしているんですよ!!
待ち遠しいです。。。   疲れたお兄様にポチッと!

投稿: ぽぉママ | 2013.06.20 08:06

ぽぉママさん

産卵は環境次第ですが、多い時は5クラッチは産みますし、数がそこそこいますので、大変ですわ。

投稿: アルビノ | 2013.06.20 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/52100421

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れはピーク:

« こいつは縁起がいい | トップページ | ピチピチ ジャブジャブ 恵の雨 »