« 川エビが繁殖しました | トップページ | こいつは縁起がいい »

2013.06.17

亀の餌確保に緊急出動

タイを釣りたくて、ご近所さんと5,250円のサンクスコースへ。15番入場だったのに、随分繰り上がっての入場でラッキー。

高槻市…アルビノさん(サンクス)
マダイ‥‥‥6
イサキ‥‥‥5

社長が前日のHPにお魚さんたちも上機嫌で良かったと思います。残念なのは、生け簀に居残りが少ないという事だけですが・・・と書かれていた通りで、サンクスには厳しい展開になりましたの~。

結局12名ほどしか来ず、少ない放流で大生簀の活性をあげられるか不安のスタート。
和歌山側奥から2番目に入り、隣はご近所さん。

朝一、釣れない・食わないシオ(カンパチの小さいサイズ)が山ほど泳いでいましたが、肝心のシマアジが残ってませんやんか。社長、シオ入れるのやめて、シマアジ入れて~や。

イシガキも放流はナシとのことで、ますますシオはもう要らんから、と突っ込みたくなるぐらいシオだらけ。でも、それが今日は全く食いません。

タイは回遊性鯛ばかりで、自分の前にいる時間はせいぜい5秒ぐらいです。
そんな中で釣ったタイは沖目のウキ釣りと、斜め45度に入った坂のような網に沿って、時々、吹き上がってくるタイのみ。このタイを攻略できないと、お手上げです。

イサキの群れは反対側の角に集中して、こちらに回ってくるのは、2・3匹の小さな群れだけで、それが来た時に拾って釣る方法でなんとか、泣きのツ抜け達成(笑)

途中、あまりにも小物がダメなので、銀ペイ(ウグイ)で青狙い。沈んで、待って合わせるも、痛恨のすっぽ抜け。後から、ずたずたになった銀ペイさんだけが浮いてきましたの~(涙)。

この日釣れた唯一のシオはスタッフさんがヒットさせたもの。その時、ご近所さんがイワシを底から引っ張りあげたら、ヒラマサがパクリ。

強烈な引きに、竿が途中でポキリ。

ご近所さん、初ヒラマサなので、記念撮影しました。

10

【総括】
社長自ら居残り少ない宣言を書かれた翌日のサンクスなので、満足すべきでしょう。
事実、社長には絶好調ですね~って言われたので、良かったのかな?


にほんブログ村

upクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますcloud

|

« 川エビが繁殖しました | トップページ | こいつは縁起がいい »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いつもながら いったら かならず 釣り上げる男ですなぁ☆

投稿: ナリアキラ | 2013.06.17 21:18

ナリアキラさん

恥ずかしながら、いつもの海上釣り掘りなもんで、誰でも釣れると思いますsweat02

投稿: アルビノ | 2013.06.17 23:04

↑↑ そんな事は無いと思いますよ!
釣堀りだって釣れない時はあるはずです。。。

だいたい釣りってヤル気と釣果は反するものじゃないですか。。。
アルビノさんは釣りたいオーラを消せる人なんですね!
でなきゃ池原のビックママは釣れませんもんね!   ポチ、ポチ。

投稿: ぽぉママ | 2013.06.18 07:47

ぽぉママさん

確かに自然相手なので釣れない人はたくさんいてますね(笑)。

よく、ご存知ですね~。確かにビッグママを食わせるには気配を消すことは最大のテーマでした。

池原ダムでは岩化けと木化けの術をこなさないと、バスは逃げて行きますね~

投稿: アルビノ | 2013.06.18 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/52075370

この記事へのトラックバック一覧です: 亀の餌確保に緊急出動:

« 川エビが繁殖しました | トップページ | こいつは縁起がいい »