« 本邦初公開、産卵風景、横と正面から | トップページ | 初産の苦しみ »

2013.06.11

アルビノ卵の回収 曇り後晴

sweat02ブログを書いているうちに産卵し終わったようで、キャラメルアルビノさんは足で土をパタパタと叩いておりましたsweat02

そっと、別の場所に亀は移動させ、穴掘り開始note

1個目は縦に入っていました。土が思いのほかシマっており、抜けませんsweat02

スポンっ・・・成功。

2個目

これまた、土がシマっていて、さっぱり抜けません。

指を入れてぐらぐらさせて抜きましたが、オーノーッdown黄味が飛び出してますshock

3個目

取り出す前に割れている感じが見て取れますshock残念。

4個目

ここからあとは、指の圧力で割れることが分かったので、水道水を注入。

土を柔らかくして取り出し、合計8個だけ無事に回収しました。

水を注入したことによる孵化率への影響はどうなのでしょ?

不器用というか、根気がないというか、最初のまま続けていたら、全部割っていたかもしれません。

上手く穴から卵を回収する方法をそっと教えて下さいsign03

10_2


にほんブログ村

upクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun


|

« 本邦初公開、産卵風景、横と正面から | トップページ | 初産の苦しみ »

キャラメルアルビノ」カテゴリの記事

コメント

亀さん、そんなにガッツリ埋めてしまうんですか?
自らの手で割ってしまうのは、かなりショックだと思います。
どなたかが、そっと教えてくれるといいですね(*^-^)
頑張ってる亀さんのために!!   ポチ。

投稿: ぽぉママ | 2013.06.12 07:40

回収、すでにばっちりやないですか☆

僕なんか 3つは わりましたぜ 笑

投稿: ナリアキラ | 2013.06.12 09:24

ぽぉママさん

後から見ても全くどこに埋めたかわからない状態に埋め戻しますよ。
カルシウムが足りないのか、カラが薄いのも原因ですね。

投稿: アルビノ | 2013.06.12 11:02

ナリアキラさん

3つって、そんなに産みましたか?

ひょっとして今まで通算でっか?

投稿: アルビノ | 2013.06.12 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/51999988

この記事へのトラックバック一覧です: アルビノ卵の回収 曇り後晴:

« 本邦初公開、産卵風景、横と正面から | トップページ | 初産の苦しみ »