« 卵の被害は甚大 | トップページ | キャラメルアルビノが産卵しました »

2013.06.26

自家繁殖パステル その後

今朝は本降りの雨rain

リビングの水槽2本を雨水タンクの水で速攻で交換しましたmist

ついでに120cm水槽で泳いでいた、自家繁殖パステルをパチリcamera

10

餌くれ~ 早くくれ~restaurant

激しく頭と手を動かすので、ストロボOFFのスマホではうまく撮影できませんsweat01


11

ようやく一瞬動きが止まったところを捉えました。カシャッdash

食べ残しの餌掃除のスジクビヒメニオイガメさんも来ましたね。

これでもアダルトなので、スジクビは小さい亀ですeye

右隅に見える物体はエーハイムプレフィルターです。

これをセットしないと、外部式濾過器は亀には使えないと言っても過言でない大切なパーツですね。

元々は水草用ですが、目の粗いフィルターキッセンが物理濾過をしてくれて、濾過槽本体に亀の皮や食べ残しや糞を吸い込ませることを防止します。

本体にこれらを吸い込むとバクテリアがうまく働かず、ただの物理濾過器となって、宝の持ち腐れとなりますので、ご参考までに。

本日のメインのパステルさんですが、個人的にはじっくりと育てた方が甲羅の仕上がりが丸~るく綺麗な個体になるので、今回も物凄く時間を掛けて育てています。

本当に個人的な感想なのですが、ひょっとこ型の甲羅のアカミミは促成栽培の子に多いような気がします。どうも、ひょっとこは苦手ですcoldsweats01


にほんブログ村

upクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますrain


|

« 卵の被害は甚大 | トップページ | キャラメルアルビノが産卵しました »

パステル」カテゴリの記事

コメント

綺麗な柄になってきましたなぁd(^_^o)

ブログはあんまりコメントしてないけど
1日3回は見てます。(笑)

どのブログよりワシにとって内容は濃いですな。

中性脂肪はモノグリコシルヘスペリジンが良いらしい
24本のんだけど
何となく調子が良くなったような
良く無いような(笑)
やはり運動が1番かも。(^_^;)

投稿: ひろじ | 2013.06.26 14:35

この個体は鮮やかですね~

いつ見ても癒されます♪

(^3^)「♂にな~れッ」。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

投稿: 亀虎 | 2013.06.26 14:38

ひろじさん

1日3回も見て貰ってありがとうございます。

母親パステルと比べるとまだまだ黄色の面積が少ないですが、楽しみな個体です。

ひろじさんも中性脂肪が多いのですか?

投稿: アルビノ | 2013.06.26 15:51

亀虎さん

オスになったら、生まれるベビーは全て、この柄のパステルになるので楽しみですね。

ただ、メスはますます巨大化し、交尾出来るサイズになるかどうかが不安です(笑)

投稿: アルビノ | 2013.06.26 15:52

キレイなカメさんで驚いてしまいました。
こうやって皆さんカメに魅了されてしまうのですね!

中性脂肪が極端に高い人はお酒を飲む人が多いんですよ!
オリーブオイルはいいですが、バターはやめてくださいね!
どうしてもバターを使いたい時はヘルシーな油で焼いて、最後に香り付け程度に少量を溶かして下さいね!

投稿: ぽぉママ | 2013.06.27 09:03

ぽぉママさん

こんなのが生まれてきたので、亀はやめられませんよ。

中性脂肪、今まで引っ掛かったことなかったのに、年ですかね~?sweat02

見た目は筋肉質で腹も出てないので、皆さん信じてくれませんが400ぐらいだったかな?

秋の人間ドックで正常に戻って欲しいもんですね。

ちなみに酒は飲んでもビール1本ですsweat02

ただ、バターやケーキや和菓子が大好物で、これがいけないのだと思います。

投稿: アルビノ | 2013.06.27 09:44

おはようございます。

昨日、今日と東京は肌寒いくらいです。

カメさんの孵化まで体力を温存してくださいね~!

投稿: ぽぉママ | 2013.06.28 08:02

ぽぉママさん

おはようございます。
大阪も同じですねー。
寒すぎます。
でも、室内に卵を入れたら、またゆで卵になるような高温になると即アウトですし、困りましたね。

投稿: アルビノ | 2013.06.28 10:15

おひさしぶりです。
スポンジフィルターを使用していたのですが、
スポンジを噛みちぎるので困ってました。
プレフィルターいいですね、付け替えます。
ところで、ヒメニのオスをさがしているのですが、
詳細はメールで。

投稿: はらがけ | 2013.06.28 15:19

はらがけさん

このプレフィルターは本当にいいですよ。
ただ、残念なことに生産終了したようです。
在庫の取り寄せとなると思います。

投稿: アルビノ | 2013.06.28 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/52184638

この記事へのトラックバック一覧です: 自家繁殖パステル その後:

« 卵の被害は甚大 | トップページ | キャラメルアルビノが産卵しました »