« いくつになってもケーキは旨い | トップページ | 初心にかえる »

2013.06.06

誕生日用タイを自給自足

1_2

なにげにクロソイの目玉が可愛く撮れましたeye

2013.06.06()田尻3号生簀

 

自らの誕生日用のタイを狙いに少人数貸切に行きました。

たくさん釣れて、全体の竿頭になりました。

 

高槻市…アルビノさん

 

マダイ‥‥‥18

 

シマアジ‥‥‥2

 

真ハタ‥‥‥1

 

黒ソイ‥‥‥2

 

イサギ‥‥‥1

 

大当りダイ・1

 

 

 

日記で貸切呼びかけたものの、皆さん都合が合わなかったようで、寂しい貸切に。

 

少人数で広い生簀の活性上げられるか心配だったものの、ナント1投目から背中に白い誕生祝をつけたタイが上がってきました。

次回無料券をゲット。幸先がよろしい。

 

しかし、その後は放流タイも食いが悪く、一時はどうなることかと心配しました。

 

でも、10時ごろから、今日は本当にタイが食いまくりました。

 

去年の冬からタイをいっぱい釣りたいと願っていたので、今日は満足。

 

3号生簀以外は食いはあまり立たなかったようですが、3号生簀は相当みんなヒットさせていました。

 

一時、全員が私の回りに集まりましたが、餌もタナも全員合わせたのに、微妙なタナの差なのか、私にばかり食いつく時間が多かったです。

 

今日は半数は誘わない方が食うタイプでした。

放流直後は短竿で乗せるような感じで誘い上げて食わせました。

 

 

 

短竿は誘い。ウキは沖のタイを流れに任せて食わす作戦で成功しました。

 

ちなみにタナは基本330cm。だた、短竿は下から330cmまでフレキシブルに。

 

 

 

【総括】

 

アタリ餌はミック。外れはシラサと虫。エサ取りもおらず、釣り易いです。今日は水は濁りが強く、250cmは厳しいかなって感じでした。タイを狙わずシマアジを狙えば、もっと釣れたと思います。シマアジのタナは思ったより浅かったみたいで、失敗しました。

 

今日も6目釣りで、前回に続き、手巻き寿司は楽しめそうです。マハタは嬉しい誤算ですが、餌はなんとオキアミの1匹付けです。



2


にほんブログ村

upクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

|

« いくつになってもケーキは旨い | トップページ | 初心にかえる »

釣り」カテゴリの記事

コメント

爆釣ですな~!up 昨夜五個回収成功しました\(^^)/(^_^)\(^^)/

投稿: ナリアキラ | 2013.06.07 07:48

釣りって大勢で行くと楽しいですよね~!
朝の空気は美味しいし。。。
私達は複数で行くと大変なんですよ~。
山の中で、私のゲップとヤロー達の屁がこだまして釣れない状況に陥ります(-゛-メ)   下品ですね~。。。

しかし美味しそうです!   シマアジ食べたい。

カメランキング、気が抜けませんね~。。。
これからブログ村で御縁のある方は毎朝の日課としてポチっとさせていただく事にします。
アカミミも亀子さんが迫ってきてますもんね!
応援頑張ります!!

投稿: ぽぉママ | 2013.06.07 10:05

ナリアキラさん

5個も無事回収ですか。それは、おめでとうございます。

今から、お祝いのポチ行きます。

投稿: アルビノ | 2013.06.07 11:16

ぽぉママさん

カメランキング5位まで落ちちゃいましたねcrying

アカミミのランキングも2位の方の追い上げが凄くて、やばい状況です。

みなさん、友だちが多いみたいですが、私はまだまだです。
発信続けることによって、増えていくことを願うばかりですね。

投稿: アルビノ | 2013.06.07 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/51939316

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日用タイを自給自足:

« いくつになってもケーキは旨い | トップページ | 初心にかえる »