« 初心にかえる | トップページ | 初産卵 »

2013.06.08

卵のザ・ピーナッツ

10

キャラメルアルビノの卵が1つだけ、変わった形だったので、画像を撮りました。

何やら、落花生みたいな形です。

ひょっとしたら、双子かな? と思いつつ、置いて置きましたが、無精卵だったようです。

11

1週間ぐらいすると、こんな感じにペシャンコに。

でも、無精卵の方がよかったかもと思います。

うちでは、まだ奇形のカメは生まれたことがありませんが、そういう話を聞くときっと、飼い主さんも辛いだろうなって思うからです。


にほんブログ村

upクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

|

« 初心にかえる | トップページ | 初産卵 »

キャラメルアルビノ」カテゴリの記事

コメント

うちのキボシが最初に産もうとしてた卵もそんな形でした。
結局産みきれなくて病院で引っ張り出して貰いましたが…
萎むことなくそのままの形でしたが
無精卵と解ってたし…捨てられなくて乾燥卵になってます。

投稿: まかにゃん | 2013.06.08 12:00

まかにゃんさん

キボシの卵は鶏の殻みたいな感じなのでしょうか?
色変アカミミはふにゃふにゃな卵なんですよ。
水分が抜けるとこんなにペシャンとなりますので、床材に水分が多目に必要です。

卵が柔らかいので、卵詰まりにはなったことはありませんが、このキャラメルは1クラッチ目は去年もこんな卵を1つ産みました。

投稿: アルビノ | 2013.06.08 12:49

凄い形ですのdash しかし、乾燥してしまうとペシャリは不思議ですの。卵 卵! ラッシュアワーですの。

投稿: ナリアキラ | 2013.06.08 16:39

ナリアキラさん

うちの卵は乾燥するとペシャンコになります。
一度、ナリさんも試して下さいsweat02

投稿: アルビノ | 2013.06.08 16:42

引っ張り出された直後はちょっとフニャっとした卵でした。
その後は結構頑丈な卵でした。

元は同じような地域出身のカメさんなのに色々ですね…

投稿: まかにゃん | 2013.06.08 18:00

まかにゃんさん

そうですねー。同じ地域でも色々なタイプがありますね。
ニオイガメは産んだ直後から鶏の卵みたいな感じでカチカチです。
でも、このカチカチ卵を産むタイプは卵詰まりが起こりやすくて、冷や冷やしますsweat02

投稿: アルビノ | 2013.06.08 18:27

卵の文字は「530 キ」かのぉ。(^_^;)

5月30日奇形という意味だろうか?

うちも何年か前にヘテロで
小さい体だけのミドリガメが
くっ付いて産まれた事があります。
正常な個体と切り離し
その後元気でしたが、ポックリ死んでしまいました。
飼育者としてはこういったことは
できれば避けて通りたいですなぁ(^_^;)

投稿: ひろじ | 2013.06.08 22:33

お~~~っ。。。
話に入る事ができないsweat01
皆さん大変そうですが、楽しそうですねぇ!

朝のご挨拶に来ました。   ポチ!

投稿: ぽぉママ | 2013.06.09 07:42

ひろじさん

奇形は生まれたことはないので、うちは卵の環境が厳しいのかもしれませんね?

死ぬ運命の子が生まれてしまうと、悲しいですね。

投稿: アルビノ | 2013.06.09 12:15

ぽぉママさん

おはようございます。
朝の挨拶ありがとうございます。

大丈夫です。
どんどんと、横槍入れて下さいね。ぽち返しにちょくっと行きますね。

投稿: アルビノ | 2013.06.09 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/51957214

この記事へのトラックバック一覧です: 卵のザ・ピーナッツ:

« 初心にかえる | トップページ | 初産卵 »