« アルティメットアカミミが産卵 | トップページ | 30年前の思い出を拾う »

2013.05.11

繁殖のための餌の分量


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますrain

1

犬なんかは犬種によって最適な餌の量が広く知れ渡っていますねmotorsports

ところが亀さんは頭の大きさぐらいとか、曖昧な話しか聞こえてきませんear

色変アカミミの繁殖を狙うなら、1回の餌の量が頭の大きさ程度ではベビーの顔は見られないんじゃないかというのがホンネですpunch

画像はうちの親亀たちに与える前の生魚です。

カップの直径は約12cm。

今の時季はカップ2杯を10数匹の親がペロリと食べてしまいますgood

古い魚だと口をモグモグして吐き出してしまいますが、鮮度の良い魚だと一気に丸呑みですfish

亀って凄くグルメな生き物ですよねrestaurant

|

« アルティメットアカミミが産卵 | トップページ | 30年前の思い出を拾う »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やはり、しっかりした給餌と管理が優秀な親個体を作り、繁殖につながるんですね。
ハラガケのハッチ、アルテの産卵とおめでとうございます^_^
そちらの個体を飼育している者として、これからも期待しています。^_^

投稿: 亀仙人 | 2013.05.11 19:49

亀仙人さん

素人なので繁殖は運任せですが、これからもよろしくお願いします。

投稿: アルビノ | 2013.05.11 19:58

毎年の順調な繁殖のヒミツを垣間見た気がします。

確かにカメは意外とグルメですよね。
個体によっては新鮮なエサとそうでないエサを
きちんと食べ分けてるので驚かされます。

投稿: ぞう | 2013.05.12 01:35

ぞうさん

鶏のレバー、だいぶ昔の話ですが冷凍の中国製が安かったので買ってきて与えたところ、小さく切らないと、ブハっと吐く個体が多くてびっくりしました。
国産の生のレバーだとそんなことはないので、違いをわかっているようですね。

投稿: アルビノ | 2013.05.12 08:12

なるほど☆ 人間も 出産の前は
沢山たべるよになりますからね 笑

投稿: ナリアキラ | 2013.05.15 19:35

ナリアキラさん

アルビノは上等な餌をたくさんあげないと、たとえ産卵しても孵らないことが多いですね。

投稿: アルビノ | 2013.05.15 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/51583268

この記事へのトラックバック一覧です: 繁殖のための餌の分量:

« アルティメットアカミミが産卵 | トップページ | 30年前の思い出を拾う »