« 卵を1つ見つけました | トップページ | 亀色のお菓子 旨いんだなーこれが。 »

2013.05.24

期待の星

6

こうしてみると、池の水って本当に綺麗ですねmist

飼育の楽しみって、個体のコレクションよりも私の場合は水の美しさですtyphoon

楽しみ方は人それぞれですが、理想は広い場所で綺麗な水ですよねhouse

このパステルアカミミもそろそろ産卵可能サイズに育ちましたnote

パステルは大きくならない個体がなぜか多くて、これだけ育つのは貴重です。

去年はパステルアカミミガメの繁殖成功という奇跡が起きましたup

でも、今年は成功した全身まっ黄色のパステルの卵は回収できていません。

一度、産気づいたので、庭に放しましたが、産んだのか、大人しくなってしまいましたsweat02

あいにく、仕事に出かけていて、産んだとしても、どこに産んだか全くかりませんsleepy

黄色パステルは巨大なので水槽での産卵は無理で、池か庭にどちらかが産卵場所です。

目が良いので池だと、産んだ直後に食われてしまうので、やっかいですenter

庭にもし卵を産んでいたとしても、太陽光が当たりすぎ、孵る可能性はゼロに近いので、回収は本当に運任せですsweat02

サラリーマンですので、目の前で産んでくれるなんて、そうそうあるものではありませんよね。


にほんブログ村

upクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

|

« 卵を1つ見つけました | トップページ | 亀色のお菓子 旨いんだなーこれが。 »

パステル」カテゴリの記事

コメント

あかん。みならわんと!明日は朝、水かえ。

投稿: ナリアキラ | 2013.05.24 23:30

ナリアキラさん

この池ですが、設置してから一度も水を交換してませんよsweat02
かれこれ1カ月になりますかね~

投稿: アルビノ | 2013.05.25 12:16

まじすか? 夜通しポンプは回してはりますん?up

投稿: ナリアキラ | 2013.05.25 19:39

ナリアキラさん

ポンプは止めたらダメですわ。
バクテリアのバランスが大切です。

投稿: アルビノ | 2013.05.25 19:57

なるほど!省エネで夜はエアポンプだけにしてました。ろ過そうは、あんまり綺麗に洗いきらないほうがいい?んですよね?バクテリアがいてるから?

投稿: ナリアキラ | 2013.05.26 16:36

ナリアキラさん

濾過槽は掃除の時は洗いますが、半年に一回ぐらいですよ。
洗って、水を全部交換した時は隣の池からバクテリアを持ってきます。

投稿: アルビノ | 2013.05.26 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/51755389

この記事へのトラックバック一覧です: 期待の星:

« 卵を1つ見つけました | トップページ | 亀色のお菓子 旨いんだなーこれが。 »