« 釣り日記、そのまま貼り付けです | トップページ | 繁殖のための餌の分量 »

2013.05.10

アルティメットアカミミが産卵


にほんブログ村

upクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

1

嬉しいような悲しいような出来事ですeye

朝起きてサンルーム水槽をふと見ると、卵が1つ水中に。

アルティメットが産卵したようですが、探しても1個しかありません。

水中産卵の悲しいところで、多分食べられてしまいましたねcrying

これで今年の卵の回収は2連敗ですweep

去年はたまたま卵の回収がうまくいきましたが、今年は本業の他にも、労働組合の委員長と個人加盟の方々が入っておられる労働組合の議長という3足のワラジを履いており、多忙極まりない状態です。

去年の繁殖は大成功でしたので、今年も簡単だろうと思われている方々も多いですが、そうは問屋がおろしてくれませんsweat02

忙しい中、どれだけテンションをあげて行けるかが勝負どころですが、ブログのランキングも最近は思わしくなくて、ついつい億劫になってしまうという悪癖が出ています。

何かがダメだと忙しいせいにしている自分が情けないですね。

よーし、今度の日曜日は気合入れて、一日中カメの観察をしようup

|

« 釣り日記、そのまま貼り付けです | トップページ | 繁殖のための餌の分量 »

アルティメットパラドクス」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

凄い努力されているんでしょうね。

投稿: 二郎 | 2013.05.10 12:00

二郎さん

ありがとうございます。

飼育スペースがとても狭く、水槽での繁殖ですので、去年のようにたくさん卵を無事回収することは難しいですね。
仕事帰りも遅いので、ついついチェックが遅れてしまい、食べられてしまいます。

投稿: アルビノ | 2013.05.10 13:24

アルテ産卵おめでとうございます

卵のかけらが水中に無かったら
もしかしたら、1卵ポロっと。の
可能性があるかもしれんですなぁ。(^_^;)

良い卵じゃなぁ。d(^_^o)

投稿: ひろじ | 2013.05.10 21:39

ひろじさん

水中にどのぐらいの時間浸かっていたかもわかりません。やっぱり、毎日観察しないといけませんね。

投稿: アルビノ | 2013.05.10 21:56

期待しています☆ 私も今年・・ 期待してください。

投稿: ナリアキラ | 2013.05.15 19:36

ナリアキラさん

そっと見たら、白濁が進んでいるように見えましたが、そう簡単じゃないですよね?

投稿: アルビノ | 2013.05.15 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/51568977

この記事へのトラックバック一覧です: アルティメットアカミミが産卵:

« 釣り日記、そのまま貼り付けです | トップページ | 繁殖のための餌の分量 »