« 今日も苦手な挨拶の仕事です | トップページ | 鉄壁の防御 »

2013.04.26

セマルハコガメ ♀1

1

ポカポカ陽気につられ、セマルがいよいよ本格的に活動をはじめました。

これは甲長13.7㎝の♀その1。

冬眠明けですが、重たくて、元気満点ですup

2
ふだん、セマルをお腹側からは、あまり見ませんが、首のオレンジ色がおしゃれですねannoy

3

触られるのに慣れてくると、カメラを向けると同時に、一気に走ろうとするので、ガラスの上に移動させましたrun

4

アップ画像は甲羅を押さえて、太陽の当たるところでパチリ。

これが失敗で顔部分が暗く写ってしまいました。

シャッター下りるのが遅い、スマホ撮影、意外と難しいですねsweat02


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

|

« 今日も苦手な挨拶の仕事です | トップページ | 鉄壁の防御 »

セマルハコガメ」カテゴリの記事

コメント

セマルって首がオレンジ色しとんじゃなぁ。

セマルハコガメの裏側を初めて見ました。

投稿: ひろじ | 2013.04.26 13:01

ひろじさん

今まで気にしてみたことなかったので、あまりのオレンジの美しさにびっくりしました。
実物はもっと綺麗ですよ。

投稿: アルビノ | 2013.04.26 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/51381641

この記事へのトラックバック一覧です: セマルハコガメ ♀1:

« 今日も苦手な挨拶の仕事です | トップページ | 鉄壁の防御 »