« サクラの定点観測 その3 | トップページ | こんな顔になっちゃった »

2013.04.05

超高級魚が大漁だよ

2
1

2013.4.5(金)田尻A生簀半日コース
NANAさん一家が行くらしいので、急遽半日コースへGO。一般A・B、貸切全生簀開放、5,250円のサンクスコースは1と7番(貸切)。
高槻市…アルビノさん(半日)
マダイ‥‥‥5
シマアジ‥‥‥6
絹姫サーモン‥2
カンパチ‥‥‥1
イサギ‥‥‥1
久々に五目釣りを達成し、今年初のシマアジも釣れました。
開始すぐにイサキを誘い上げ1匹目。
ところが今日のイサキは回遊速度が速くて、見えるタナまであがってくるものの食わない。前にいるのは数秒だけ。これでは効率が悪いです。
底を狙うにも網が斜めに入り、タイ釣りができません。こりゃ~参りました。
対岸ではタイが入れ食い状態で、そこらじゅうで竿が立つ。
1時間せぬ間に泣きが入り、対岸へ移動。
ところが、荷物を全部運び終わった頃には地合は終わり。
仕方ないので、プランBに切り替え、まずはシマアジをトラウトロッドで1匹。
もひとつオマケに絹姫サーモンと続き、なんとか格好がつきました。
NANAさんがヨットハーバー側から真ん中付近でシマアジの渦があると言うので、シマアジ宣言。
タナが合った私にだけ次々とシマアジが食ってきました。
たぶん、黙ってこそっと釣っていたら10匹は釣れそうな感じでした(笑)。
あちこちから、掛け声が飛び交い、今日の釣り人たちは陽気で、面白かったです。

【総括】
写真に写った超高級魚・イシガキダイは複数トレードでゲットしました。NANAさんありがとうございました。
今日のアタリ餌はミックと黄色エビとムシでした。シマアジのタナは1ヒロ半ですが、濁っていたので全く見えず。
1ヒロ半という数値はプランBの絹姫仕掛けで1匹目のシマアジが釣れたから分かりラッキーでした。カウントダウンという方法です。何も知らなかったら半ヒロ間違って釣っていたと思います。


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いします。

|

« サクラの定点観測 その3 | トップページ | こんな顔になっちゃった »

釣り」カテゴリの記事

コメント

しかしホンマに
いつもたくさん釣るのでスゲぇなぁ。

大量おめでとうですd(^_^o)

投稿: ひろじ | 2013.04.05 21:59

ひろじさん

いやーっ、誰も書き込みしてくれなくて、ブログの方はボウズ覚悟でしたので、嬉しいコメントありがとうございます。

今回の魚は高級です。ただ、脂乗ってて、カメの餌にはあまり向いていませんの~。

投稿: アルビノ | 2013.04.05 22:10

いってますなぁ~。 今日は久しぶりの土曜日
出勤当番。土曜はゆったりしてるので コメントしてみました☆ ひろじん さんとこもあそびにいこ。


ぽちん !!

投稿: ナリアキラ | 2013.04.06 11:23

ナリアキラさん

行ける時に行っておかないと、人生なにがあるかあかりませんからねーsign03

今日は雨が酷いので、昨日行っておいてよかったです。

投稿: アルビノ | 2013.04.06 11:46

アルビノさん、ただいま帰りました!
 
 渡米中に亀ネタは全然ありませんでしたが、知り合いの人がロングビーチでフィッシング関係のグッズのショーに連れて行ってもらいました。ボート、キャンピングカーから釣り針まで、色んな物が展示されていて、規模の大きさにびっくりでした。釣り関係でも小物(ロッドやリールなど)は日本製シマノやダイワのブースが大人気でしたよ!

 サンフランシスコに到着し、国内線の乗り継ぎで3時間ほど待たされてた時、iphoneを空港のwifiにつないでアルビノさんのブログにコメントしたのですが、PC画面にしていなかったせいか投稿出来ていませんでした。
 
 飼い主の長旅にもめげずに亀さんたちはみな元気でした。アルビノさんお勧めの殺菌灯のお陰です。

投稿: 亀吉 | 2013.04.06 13:48

亀吉さん

おかえりなさい。

ナガクビガメのように首を長くしてお待ちしていましたよ。

携帯から入力して、投稿できなかったときのショックは大きいですよね(笑)。

釣り道具は私も昔、米国のバスプロショップから個人輸入してました。

米国のアウトドアショップは規模が大きくてテンションがあがりますね。

投稿: アルビノ | 2013.04.06 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/51108940

この記事へのトラックバック一覧です: 超高級魚が大漁だよ:

« サクラの定点観測 その3 | トップページ | こんな顔になっちゃった »