« サクラの定点観測 | トップページ | 満開のサクラの足元に謎の・・・ »

2013.04.01

すみません。忙しいので、釣り日記そのまま貼り付けです(笑)

1


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いします

2013.4.1(木)田尻A生簀半日コース

きょうも釣り放題の半日コース。到着したら一般A生簀は人・人・人。空き席は1つだけ。入場する時にはB生簀も開放され、どっとボウズの人がBに行ったので、A生簀に入場。

高槻市…アルビノ氏(半日)
マダイ‥‥‥3
絹姫サーモン‥1
イサギ‥‥‥14

朝から北風が寒くて、晴れの予報だったのに、曇りで今回も天候に見放されました。寒い寒い。
前回好調だった場所に入るも、真横に半日の子どもとオジイさんがきて、風のせいで、常時私の前に2本も他人ウキがあって、釣りになりません。
邪魔しても悪いし、とりあえずはボウズ逃れの絹姫サーモンをいつものように1匹ゲット。
ただ、悪いことに、サーモン狙うにも隣のウキと長い竿が邪魔だし、せっかく孫連れて楽しんでるオジイさんに物申すのも気の毒だし、思い切って、昔の好ポイントの和歌山側奥から2番目に移動。
この時点で結構いい時間なのに今日は絹姫サーモン1匹のみ。
焦りますがな。
半日コース入場前から景気良く釣れていたのは、大阪側奥角付近。
移動して近くでみると、釣り掘りネットワークのマックスおじさんですやんか(笑)
おじさん、タイをマックスの勢いでタイを上げておられます。
その隣の人は朝から遠投でシマアジを上手にゲット。
私も遠投したいけど、その方とクロスするので、我慢・我慢。
焦るばかりで、タナもわからん、エサもわからん、お手上げ状態です。
それでも、前回のタナでイサキが突然ブレイクしだし、今日もイサキおじさんでした(笑)
物凄い出遅れでしたが、数だけは何とか格好がつき、小さなタイよりマシなサイズのイサキを釣れる時に釣っておこうと気づいたら、スカリの中は真っ黒け(汗)
なんぼ養殖イサキが大好物と言ってもタイやイシガキも狙いたいので、左隣の家族にイサキのポイントと釣り方を説明して、席を譲って、空いたマックスおじさんの隣へ移動。
ところがどっこい、ヘタくそで、それから後はアタリすらなく、時間が過ぎていく。
終了間際にチラッと見えたイシガキ狙いにチェンジして、何度か食わせたものの、濁りで全く見えず、アワセがスカばかり。
終了~っの掛け声直前に乗ったもののすっぽ抜け。
クヤシーっ。半日でも何でもいいから、リベンジせんと。
【総括】
半日で移動したら、ほんまに時間ないですなー。
落ち着くまでに時間を要するタイプなので、自分の釣りができず、今日は1日ウキ釣り。ヘタさが露呈しました。
でも、貸切以外でコンスタントに釣るには移動の厳しい田尻の釣り掘りでは、ウキ釣りは絶対に必要なので修行あるのみ。
しかし、間を空けずに行ったら腕が落ちてますやん。今日はホンマどないなっとるんやっていうぐらい悔しい一日でした。
本当に釣り堀は奥が深いです。

|

« サクラの定点観測 | トップページ | 満開のサクラの足元に謎の・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/51052954

この記事へのトラックバック一覧です: すみません。忙しいので、釣り日記そのまま貼り付けです(笑):

« サクラの定点観測 | トップページ | 満開のサクラの足元に謎の・・・ »