« イシガキダイ物語 | トップページ | 大きな地震でしたね »

2013.04.12

セマルハコガメのオス、冬眠失敗か?

1

3月のポカポカ日和に騙されて、1匹だけ物凄く早い時季に冬眠から覚めてヨタヨタと歩いていましたrun

その時は冷え込んだら、再度シェルターで寒さをしのぐだろうと思っていました。

ところが、このまえ、他のメス軍団が一斉に目覚めた日に餌をやろうかと見に行くと、元気がありませんsweat02

目の周りもカピカピで脱水症状も見られたので、このままでは危険だと判断し、屋内に取り込みました。

28℃まで少しずつ温めて、3日もすると、ご覧のように元気になりましたよhappy01

今朝は昨日釣ってきた魚をあげるとパクパク食べてくれたので、もう大丈夫だと思いますrestaurant

あとは、外の温度が上がれば、仲間の所に戻れそうですねdash


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

|

« イシガキダイ物語 | トップページ | 大きな地震でしたね »

セマルハコガメ」カテゴリの記事

コメント

無事で良かったですね。私は冬眠させずに飼育してます。

投稿: プレコ | 2013.04.12 13:35

プレコさん

本当に元気になってくれてよかったです。

セマルハコガメは放し飼いなので、毎年、春になると穴から出てくるのか、ハラハラします。

投稿: アルビノ | 2013.04.12 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/51196186

この記事へのトラックバック一覧です: セマルハコガメのオス、冬眠失敗か?:

« イシガキダイ物語 | トップページ | 大きな地震でしたね »