« 崩壊寸前のベランダが新品になりました | トップページ | ハラガケガメの繁殖にリフォームの影響は? »

2013.03.06

去年生まれのパステルの成長記録


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

053

遺伝によって繁殖に成功した自家繁殖パステルアカミミガメの最新画像ですcamera

ゆっくりと育てていますので、甲長はまだ6cmです。

もし成長促進達人の元に行っていたら9~10㎝に育っていたであろうと思われる順調な成長ぶりです。

まだ雌雄はワカリマセンが、シッポはかなり長いですfuji

056

頭の拡大画像です。オレンジの部分が多くていいカンジannoy

黒目はまん丸で、アカミミ特有の横線がなくて、好みです。

054

シッポが写っていませんが、長いです。

ただ、爪は短いので、まだ雌雄はワカリマセン。

下ではアルビノやレモンライムアルビノが餌を食べています。

残った餌はパステルにあげます。

慣れているので、触った直後でも爆食しますよriceball

|

« 崩壊寸前のベランダが新品になりました | トップページ | ハラガケガメの繁殖にリフォームの影響は? »

パステル」カテゴリの記事

コメント

亀さんの雄雌はどうやって判断するんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

すごくクッキリ模様ですね(≧∇≦)綺麗!

投稿: 泉 璃華 | 2013.03.06 18:13

しかし、ハイグレードですね。
見るもの、目の毒ですよ(笑)
同じパステルでも個体差がありますよね。

投稿: 亀仙人 | 2013.03.06 20:36

生まれたときからきれいなパステルは見ごたえありますね。以後の成長も楽しみにしてます^^

投稿: ぞう | 2013.03.06 22:03

泉璃華さん

男子は尻尾が太くて長くなります。
アカミミガメは前脚の爪が伸びて凄いことになります。
今度、雄の画像を載せますので、見て下さい。
アカミミのメスは尻尾は短くて、体全体が丸くて女性らしいカンジです。

投稿: アルビノ | 2013.03.06 22:03

亀仙人さん

特別綺麗な親から生まれた子供なので、やっぱり遺伝ですね。
ただ、親は黄色がもっと多いので、まだまだです。

パステルは個体差が大きくて楽しいですよ。

投稿: アルビノ | 2013.03.06 22:05

ぞうさん

今年は、こんなのが10匹ぐらい生まれると、まだまだ綺麗なのも出てくると思いますが、こればっかりは運次第ですhappy01

投稿: アルビノ | 2013.03.06 22:10

甲羅の色が綺麗じゃなぁ〜。d(^_^o)

投稿: ひろじ | 2013.03.07 09:51

ひろじさん

まだまだ、母親よりは黄色の面積が少ないですが、今年は更に黄色い奴が生まれたら嬉しいですねd(^_^o)

投稿: アルビノ | 2013.03.07 10:29

とっても素敵~lovely

2013ベビーが楽しみですっgood

投稿: 亀虎 | 2013.03.07 11:10

亀虎さん

約3ヵ月続いた家のリフォームで飼育設備の移動などを真冬にやってましたし、塗料混入防止のためにビニール掛けていたので、親の環境変化へのストレスが心配ですね。

投稿: アルビノ | 2013.03.07 13:09

とってもちっちゃいのに、
色はもう立派ですね。

あざやかで。

これからも楽しみにしてます。

投稿: さっちゃん | 2013.03.07 22:28

さっちゃんさん

母親似なんですよ(笑)

パステルアカミミは成長とともに色の変化を楽しめますので、のんびりと楽しみたいと思います。

投稿: アルビノ | 2013.03.08 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/50617131

この記事へのトラックバック一覧です: 去年生まれのパステルの成長記録:

« 崩壊寸前のベランダが新品になりました | トップページ | ハラガケガメの繁殖にリフォームの影響は? »