« 愛犬と愛亀の競演 | トップページ | サクラの定点観測 »

2013.03.30

スジクビヒメニオイガメ 目覚めの爆食

3

無加温水槽のスジクビヒメニオイガメのペアにタイをやりました。

今冬はあまりにも寒かったので、2匹とも、緑色をした毛布みたいなのを甲羅に羽織っての初登場ですsweat02

やはり、配合飼料とは食いつきが全然違いますねrestaurant

カメってグルメですよ。

レバーをやった時に気づきましたが、安物の輸入冷凍レバーは卑しいアルビノですら、少し食べたら、口をモグモグさせ、ペッと吐き出しますng

スジクビヒメニオイは特にグルメで、いきなり吐き出す個体もいますね。

一番の好物はやはり釣ってきた魚の切り身みたいですhappy01


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いします

|

« 愛犬と愛亀の競演 | トップページ | サクラの定点観測 »

スジクビヒメニオイガメ」カテゴリの記事

コメント

この緑のお布団は亀さんたちが自分で作ってかぶるんでしょうか?なんかすごく可愛いですよ~( ´艸`)いらなくなったらペロリって取れるのかしら?

投稿: くらげ | 2013.03.31 05:24

くらげさん

この種類だけ、紫外線の強い場所で飼育したら、こんな風に緑のコートを背中にしょっていますhappy01

夏のクソ暑い時は更にロングコートになる時があります。

中国で珍重される、蓑亀というありがたい亀そっくりになりますgood

投稿: アルビノ | 2013.03.31 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/51018284

この記事へのトラックバック一覧です: スジクビヒメニオイガメ 目覚めの爆食:

« 愛犬と愛亀の競演 | トップページ | サクラの定点観測 »