« 自家繁殖ハラガケ ちょっと育った♂確定 | トップページ | 崩壊寸前のベランダが新品になりました »

2013.03.04

カメ色のハウスに塗り替えました


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun20130226_1330011

築22年の古家ですが、ほぼ、塗り終え新築みたいにhappy01

・ガレージと1階はドロガメ色newmoon

・2階はアルビノやパステルアカミミのオレンジ色thunder

・屋根はヘテログリーンにclub

もちろん、屋根は亀甲仕上げですfuji

カメへの思いいれを、いっぱい詰め込めた外壁にしてもらいましたannoy

はじめは塗装屋さんも色使いに難色を示していましたが、出来上がったら、普通の家の色合いとしても、いい感じup

でも、本人がそう思っているだけかも?sweat02

落ちかけていた、2階のベランダも只今、新品取り付け中ですwrench


20130226_1331592

門扉の上の外壁の白い汚れ部分は工事がまだです。

地中の水分が逃げる場所なので、対策をしてもらうことに。

034

太陽が当たると、また違った色合いに見えますsun

035

真正面から見ると相当濃いオレンジにも見えますねfoot

やはり、メーカーさん直の塗装職人は仕事が丁寧で、細かいところも丁寧にマスキングテープを張り色を塗るので、白いラインもエッジが立ってシャープで素人目でも違いがわかりますね。

工事に伴う騒音や、水槽移動で今年の繁殖は期待薄となりましたが、マイペースで亀ライフをエンジョイするには、自宅のリフォームもプラスになることを実感しましたfull

お金があったら、暖炉つきログハウスに、亀をいっぱい飼育するか、南の島で全部外飼いするかが自分の理想ですね。

うちは玄関ドアまでの長い階段を上るのが年齢とともに辛くなりそうなので、それを口実に南の島への移住を密かにたくらんでいますが、どうなることやら・・・。

|

« 自家繁殖ハラガケ ちょっと育った♂確定 | トップページ | 崩壊寸前のベランダが新品になりました »

飼育設備」カテゴリの記事

コメント

オーーーーーーーーーー↑

私の イメージどおり。

ええカンジ おしゃれな ハウスですの☆

投稿: ナリアキラ | 2013.03.04 12:28

下が土カラーで、上が太陽カラー
で良いコントラストを醸し出してますなぁ
d(^_^o)

投稿: ひろじ | 2013.03.04 13:08

良い色合いですね。
きれいに仕上がってますね〜
まさに亀ハウスですね!

投稿: かめぞー | 2013.03.04 13:24

イイですねッ!
これは肉眼で拝見せんといけませんなぁ~

天気良い日に又寄させて下さい(^3^)/

投稿: 亀虎 | 2013.03.04 14:42

ナリアキラさん

イメージどおりでしたかhappy01

私はイメージがなかなかできなくて、大きな賭けでしたsweat02

投稿: アルビノ | 2013.03.04 15:17

ひろじさん

屋根の色合いが、うちのヘテロの色なのですが、画像では見えませんねー(´,_ゝ`)プッ

投稿: アルビノ | 2013.03.04 15:18

かめぞーさん

亀好きの思い入れのこもったカラーリングに職人さんが見事に応えてくれましたheart04

投稿: アルビノ | 2013.03.04 15:20

亀虎さん

釣りのついでに、泊まりで来て下さい。

早くこないと、アルビノ色の所がコケまみれになるかもしれませんよcoldsweats01

投稿: アルビノ | 2013.03.04 15:21

立派なカメハウスですね~( ^ω^ )

屋根の色もきになります~w

投稿: ダイワピョン4号♂ | 2013.03.04 18:19

ダイワピョン4号♂さん

自分的には屋根の深緑と2階のオレンジ・イエローの晴れた日のコントラストが最高にお気に入りです。

ただ、亀の画像でもいつも思いますが、安物のスマホやデジカメでは本当の色を伝えきれなくてsweat02

投稿: アルビノ | 2013.03.04 18:34

お〜!
おしゃれですよ^ ^

リフォームか・・・・
羨ましいですね〜

投稿: 亀仙人 | 2013.03.04 20:05

亀仙人さん

オレンジ色は・・・という人が多かったみたいですが、コメントを下さる方は、既成概念に囚われない方々で、嬉しいですdash
せっかく塗り替えるなら、値段も一緒ですから、色も色々と使いたかったので思い切った色にしました。

投稿: アルビノ | 2013.03.04 20:28

どんな感じになるんでしょ?
ってちょっとわくわくしてました。

見た感じ、いい感じなんですけど。
やっぱり私がそう思うのは、亀が好きだからかしら?

いいなぁ~って思います、アルビノさん。

実は我が家も先の震災で、外壁にひびが~~
直したいんですが、

私、仕事解雇されちゃいました。
理由は、日記にも書いたけど

年を取り過ぎているからですって・・・
ここで顔文字の泣き顔が定番ですが、ふっふっふ、
たまには私の日記も読みに来て下さいね。

投稿: さっちゃん | 2013.03.04 23:05

さっちゃんさん

カメ好きな人は、ちょっと違った感性があるのか、コメントくださる方々からは好意的な意見が多くてホッとしてます。

定年でもないのに、年齢で仕事解雇って、不当じゃないですか?
私は今、個人加盟の組合の人たちの応援をやってますが、個人でも入れる組合があり、上部団体が会社に抗議したり、裁判に至り勝訴しているケースも多いです。

組合のない会社の人は泣き寝入りするしかないと諦めていますが、個人で組合に入り闘っている方もおられます。

投稿: アルビノ | 2013.03.05 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/49831500

この記事へのトラックバック一覧です: カメ色のハウスに塗り替えました:

« 自家繁殖ハラガケ ちょっと育った♂確定 | トップページ | 崩壊寸前のベランダが新品になりました »