« デジタル水温計の話 | トップページ | 水の汚れを防止する餌のやり方 »

2013.03.20

巨頭ヒメニオイガメ 愛の営み

1

以前紹介した巨頭メスと更に巨頭なオスが活動をはじめましたheart04

メスはフロリダ産。10数年前にショップから購入しましたyen

オスは個人から譲っていただいだもので、去年、おととしと紫外線がバンバンあたる、外の池でワイルドな飼育をしていたら、真っ黒になってしまいました。

これでも、冬の間、室内越冬でかなり色白になりましたが、まだまだ黒いですね~newmoon

巨頭のヒメニオイは手足が小さく見えて漫画のガキデカにそっくりで愛嬌がありますeye

不細工系のカメは華やかさはありませんが、個人的には癒しの力は派手な色変アカミミ以上に感じますねscissors


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いします

2

|

« デジタル水温計の話 | トップページ | 水の汚れを防止する餌のやり方 »

オオアタマヒメニオイガメ」カテゴリの記事

コメント

オオアタマヒメ、良い亀ですよね!
サイズもデカくなら無いし、温度もうるさくない。
そして、巨頭。
これは外せません(笑)

投稿: 亀仙人 | 2013.03.20 20:14

亀仙人さん

巨頭のヒメニオイは手足がアンバランスに見えるぐらい小さくて滑稽な動きをしますね。
最近はフロリダから入って来ないのかな?
巨頭はめっきり減りましたね。

投稿: アルビノ | 2013.03.20 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/50851062

この記事へのトラックバック一覧です: 巨頭ヒメニオイガメ 愛の営み:

« デジタル水温計の話 | トップページ | 水の汚れを防止する餌のやり方 »