« 去年生まれのパステルの成長記録 | トップページ | 必殺仕事人 カグスベール »

2013.03.07

ハラガケガメの繁殖にリフォームの影響は?


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

20130307_

 上が♀親で、下が♂親。我が家の現在のペアですeye

♂はWCで唯一生き残った個体で、♀は初めてCBとして迎え入れ、いきなりの繁殖成功をしてくれた個体ですhappy01

♀は来た時から、ぐんぐんと成長し、今では16cmぐらいで、交尾の時に♂の腕が甲羅に引っ掛からないぐらいのボリュームになりましたfuji

♂はWCだけあって、頭がデカイ。来た時から15cmぐらいですが、頭が大きいので、20cmのアカミミと比べても遜色はない迫力です。

恐らく、はじめてハラガケを見た人は、これ本当に15cm?って言うと思います。

今日もリフォームの人が来て、水槽を動かして作業をしてます。

去年の12月から始まったリフォームの影響が繁殖には気がかりですが、こればかりは亀に任せるしかありませんねsweat02しかし、産まないな~sweat01

20130307__2

|

« 去年生まれのパステルの成長記録 | トップページ | 必殺仕事人 カグスベール »

ハラガケガメ」カテゴリの記事

コメント

ハラガケって繁殖にコツがいるとか聞きますが、それ以前に相性の良いペアを作るのが難しいらしいですね。
いきなり繁殖成功のしちゃうくらい相性の良いペアならきっと大丈夫!・・かな( ^ω^ )

投稿: ダイワピョン4号♂ | 2013.03.07 22:02

ダイワピョン4号♂さん

そうですね。どの種類でも相性が良くないと、ダメですね。
ハラガケはオスがメスを殺したという話も聞いたことがあります。

投稿: アルビノ | 2013.03.08 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/50632840

この記事へのトラックバック一覧です: ハラガケガメの繁殖にリフォームの影響は?:

« 去年生まれのパステルの成長記録 | トップページ | 必殺仕事人 カグスベール »