« ニシキダイヤモンドバックテラピンのお目覚め | トップページ | カメまっしぐら »

2013.03.11

カメさんの餌 大漁

2

前回釣行から
1カ月以上行けず、久々の釣り。物凄く釣れない日だったみたいで、帰ってHPを見ると全体の竿頭でしたcoldsweats01

高槻市…アルビノ氏(半日)

マダイ‥‥‥1

黒ソイ‥‥‥2

絹姫サーモン‥4

アイナメ‥‥‥7

フッコ‥‥‥1

 

半日コースでA・B大生簀どっちでも、絹姫サーモンを思う存分釣ってやろうと思っていたのに、半日コースの予約電話を社長にすると、「大生簀ペンキ塗りたいし、一般は森川さん1人だけなので小生簀でもいいですか?」 って残念すぎますの~。

小生簀だと居残りの魚が余りいませんsweat02

 

朝の気温は1℃と前日の最低気温18℃とはえらい違い。

予報では最高気温が11℃らしいmist

先日まで連日汗ばむ陽気で、25℃を超えた地域もあるのに、普段の行いが悪いのか、いつも行く度に寒冷前線通過の後ばかりです。

 

1週間ぐらい春の陽気で上がった水温も昨夜からの強風と冷え込みで、一ケタ台に逆戻り。

 

風が強くて波だっているが、絹姫サーモンを底から誘い上げる。すると、アイナメが目視できる所まで追って来る。ステイさせるとアイナメも泳ぐのをやめ、沈んでいきましたdown

すかさず、アイナメ用の竿に持ち替え、ミックにてアイナメちゃん狙い通りにヒットhappy01

 

また絹姫狙いで底から誘い上げると今度はソイが3㍍ラインまで追っかけてきたものの、またまたステイさせると見破られて沈んでいきましたdown

そこで、今度はソイ仕掛けに持ち替えて、すぐにヒット。こういうのって気分サイコー()

肝心の絹姫は思わぬボーナス2匹の後に2連チャン。放流までに色々と6匹釣れ、上出来note

 

10時半、いよいよ1回目の放流。といっても3人なので、トラフグ1匹と絹姫サーモン2匹だけ。

 

すぐに常連さんがトラフグを釣り上げ、絹姫狙っていたので少し後悔。それでも絹ヒメは1匹ゲットdash

2回目の放流はアイナメ2杯。6匹ぐらい入ったら嬉しいが、小さいので、全くわかりません。

 

放流アイナメは大きなイワシやキビナゴに凄く反応し、他の人には釣れず、私にばかりに来ました。

 

半日は短いです。結局半日の他の人は1人がボウズで、もう1人は2匹にて終了motorsports

半日コースなので5,250円でした。

最近肩が凝って困っていましたが、一日ですっかりと楽になりました。

やはり、ストレスは遊ばないと取れませんねfuji


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

応援ポチよろしくお願いしますsun

 

|

« ニシキダイヤモンドバックテラピンのお目覚め | トップページ | カメまっしぐら »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ホンマいつもながらですが凄いです。

投稿: プレコ | 2013.03.12 05:56

プレコさん

カメさんの餌には十分すぎるぐらい釣れました(笑)

来週は一緒に釣り掘りを満喫しましょうね。

ちょっと暖かすぎるので、来週まで寒さが続くとタイの在庫がアップして、凄いことになりそうですが、運次第ですね。

投稿: アルビノ | 2013.03.12 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/50713042

この記事へのトラックバック一覧です: カメさんの餌 大漁:

« ニシキダイヤモンドバックテラピンのお目覚め | トップページ | カメまっしぐら »