« サクラは咲いたけど花冷えですね | トップページ | カメの餌の捕獲作戦大成功 »

2013.03.27

なかなか大きくならないパステルアカミミの紹介

1

冬眠コースFRP水槽のパステルが目覚めたようで、餌を探しに浮いてきましたmist

水面が反射して、はっきり見えませんが、この状態を肉眼で見ると、ハッとするぐらいオレンジ色が綺麗ですよscissors

やっぱり、色変アカミミガメは実物を見ないと本当の色がわかりません。

飾り物ではありませんので、泳いでいて、チラッと見える姿を目で追って、楽しむというスタイルが好きですeye

この個体はかなり成長が遅くて、飼育管理簿をみないと正確な年数はわかりませんが、たぶん3年は経過しているのに、10cmぐらいです。

この色合いで巨大化したら、見ごたえがありそうですねup


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

|

« サクラは咲いたけど花冷えですね | トップページ | カメの餌の捕獲作戦大成功 »

パステル」カテゴリの記事

コメント

鮮やかなオレンジとか
鮮やかな赤い色が甲羅に入ると
成長遅い個体が多いのかもしれんなぁ(^_^;)

投稿: ひろじ | 2013.03.27 20:22

ひろじさん

そうですねー。
黄色個体は割と育つ子が多いですが、黄色だけというのも少ないですよね。

オレンジ個体は育ちが遅いのが多いですが、育つのもいるので、頑張ります。

投稿: アルビノ | 2013.03.27 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/50977582

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか大きくならないパステルアカミミの紹介:

« サクラは咲いたけど花冷えですね | トップページ | カメの餌の捕獲作戦大成功 »