« パステルの足に噛まれた痕 これは吉報かも? | トップページ | サクラは咲いたけど花冷えですね »

2013.03.25

亀ハウス完全リニューアル

001

ちょっと前に完成したと思ってブログにアップしましたが、実は工事はまだまだ終わってなくて、昨日ようやく完成しました。

1枚目画像が完成。下2枚が未完成写真です。

一番の違いは窓枠に白いサイディングが張られ、よりスタイリッシュになったことです。

そもそもリフォームの発端となった崩落しかけた旧ベランダの壁との接合部分に、どうしても補修したサイディングの繋ぎ目ができるので、それを目隠しするための工事だったようです。

今回、亀施設の1枚目写真右下のサンルームのコーキングも打ち直し、左下の雨水タンクの雨どいも塗装してもらい、綺麗になりました。

ベランダが崩落しそうな状態が発覚してから3ヵ月もの長いリフォームとなりましたが、築22年の古い家が外観は新築のように蘇りました。

・屋根はノーマル緑亀&ヘテロ色

・上は理想のアルビノオレンジ

・下半分はドロ&ニオイのイメージカラー

どんな変な家になるかと冷や冷やしましたが、元々の家のデザインが、このトンチンカンカラーを許容してくれたようですねhappy01


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

2


1

|

« パステルの足に噛まれた痕 これは吉報かも? | トップページ | サクラは咲いたけど花冷えですね »

飼育設備」カテゴリの記事

コメント

アルビノさん亀ハウス完成おめでとうございます。
凄くいい感じですね。
家の外壁も黄色を使っている箇所があるので親しみがわきます。
家もそろそろ外壁の張り替え時ですが時間がなく出来ません・・・

投稿: ミズガメ | 2013.03.25 16:57

ミズガメさん

ありがとうございます。
この色合いにするには勇気がいりましたねー。
こちらは家の裏側なんですが、亀設備はこちら側に集中しています。
元々、裏側のデザインが悪くて嫌いだったのですが、新しいベランダとカラーリングがマッチし、デザインは前より気に入っています。

投稿: アルビノ | 2013.03.25 19:41

アルビノさん

家も来年には張り替え予定なので負けない色にしたいですね。

投稿: ミズガメ | 2013.03.25 20:22

ミズガメさん

ゼヒとも亀色のハウスにして下さいねhappy01

投稿: アルビノ | 2013.03.25 20:31

アルビノさん

その時は画像送りますね。

投稿: ミズガメ | 2013.03.25 21:15

お~! なんか アメリカの家みたい☆ また拝見に行かせてください*\(^-^)ぽちん。

投稿: ナリアキラ | 2013.03.25 21:50

ミズガメさん

楽しみにお待ちしてます。
張り替えということは、ミズガメさんの所もサイディングでしょうか?

投稿: アルビノ | 2013.03.25 22:02

ナリアキラさん

うちは、アカミミやスジクビ、ヒメニオイとアメリカンな亀屋敷なので、ちょっと狙ってやってみましたhappy01
そう見えたなら嬉しいコメントですscissors

投稿: アルビノ | 2013.03.25 22:04

そのうち、視察に行くかもしれません。

少し離れた場所から、ジッと見つめているオッサンが居ても、通報しないで下さい(笑)

投稿: うす亀 | 2013.03.25 22:31

うす亀さん

前に、禿げ散らかした、おっさんが、うろうろしていて、嫁に不審な人と間違われたみたい。

投稿: アルビノ | 2013.03.25 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/50937249

この記事へのトラックバック一覧です: 亀ハウス完全リニューアル:

« パステルの足に噛まれた痕 これは吉報かも? | トップページ | サクラは咲いたけど花冷えですね »