« 飼育設備縮小のため泣く泣く・・・ | トップページ | 大昔に初めて購入したパステルアカミミ »

2013.02.07

悲しいできごと


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますcloud

先日、ベランダ崩落危機の工事のせいでブレーカーが落ちました。

その時、私は北海道にいて、ブレーカーの件は何も聞かされず、帰宅したら、秋に導入した貴重なイエロー・ハラガケ♂が死にかけていました。

翌日の昼には同居亀のスジクビヒメニオイのヤングが1匹★になりました。

そのハラガケ君も今朝、亡くなりました。

そろそろアダルトサイズになろうかというカメが死ぬことは滅多にありませんので、ショックは大きいです。

ヒーターも濾過器も止まったまま寒くて苦しかったでしょう・・・。

せめて、旅先にブレーカーが落ちたという報告さえあれば助かったのに・・・

|

« 飼育設備縮小のため泣く泣く・・・ | トップページ | 大昔に初めて購入したパステルアカミミ »

ハラガケガメ」カテゴリの記事

コメント

ハラガケダメじゃったんですなぁ(~_~;)

★になると辛いよなぁ(~_~;)
工事の人発電機つけてドリルとか使えば防げたのかもしれないですな(~_~;)

投稿: ひろじ | 2013.02.07 13:01

ひろじさん

辛いですねー。
今後の工事は発電機を用意してもらいました。

投稿: アルビノ | 2013.02.07 16:22

これは、悲しいですね(泣)
お悔やみ申し上げます。
私も去年の暮れからアダルト個体始め、何個体か死なせてしまったので気持ちが良く解ります。
今回は事故なので、何とかならないものでしょうか?

投稿: 亀仙人 | 2013.02.07 18:39

亀仙人さん

大きなメーカーなので、本社の回答待ちです。
命は戻ってきませんが、せめて今後の教訓となって欲しいものですね。

投稿: アルビノ | 2013.02.07 18:45

ハラガケは無加温で飼育されてる方もいますが、やはり突然の低温には耐えられなかったんでしょうね。

残念です(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: ダイワピョン4号♂ | 2013.02.07 19:42

ダイワピョン4号♂さん

ハラガケ無加温でも大丈夫な個体もいるのですね。
★になった種親候補はワイルド個体だそうで、急な寒さに耐えられなかったようです。
他の子たちは、繁殖モノだったためか、大丈夫でした。

アダルトやセミアダルトで落ちる個体はめったにいませんので、残念です。

投稿: アルビノ | 2013.02.07 19:59

残念です。。私も 何匹か落としてるので。。お察し致します。

投稿: ナリアキラ | 2013.02.07 21:56

ナリアキラさん

大切な相棒の死は悲しいものです。
ブレーカーの件はメーカーが悪いのですが、私も嫁に毎日の亀の様子を電話で聞くべきだったと反省しています。

投稿: アルビノ | 2013.02.07 22:18

当方etc訪問時に宅配された個体なのですか!?

投稿: 亀虎 | 2013.02.10 23:30

そうです。
かわいそうなことしました。

投稿: アルビノ | 2013.02.10 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飼育設備縮小のため泣く泣く・・・ | トップページ | 大昔に初めて購入したパステルアカミミ »