« 悲しいできごと | トップページ | 釣り掘りネットのオフ会 »

2013.02.08

大昔に初めて購入したパステルアカミミ


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますcloud

Rimg0146

もう10年ぐらい前だったと思いますが、初めて買ったパステルですyen

当時は完品パステルは憧れの高価な亀で、大きいのは滅多にいない時代で、手に入れる時は相当迷いました。

頭のパステルグリーンに惚れ込んで、思い切って、迎え入れましたが、昔のパステルは、やはり難しかったですdown

この頃は、まだ、アルビノも米国産ばかりで、長期飼育が難しい個体も多かったですが、パステルは更に難易度が高かった思い出があります。

色変アカミミもバリエーションが増えた最近では、高級化とともに輸入状態もよくなり、本当に良い時代になりましたね。

このパステルはダメでしたが、この数年後からは強い個体が増えてきたように感じます。

こんな思い出深いパステルの繁殖に去年は成功しましたup

次は超レアなパステル♂を生産できるようにチャレンジを続けたいと思いますdash


|

« 悲しいできごと | トップページ | 釣り掘りネットのオフ会 »

パステル」カテゴリの記事

コメント

おかげさまで、アカミミランキング返り咲きのナリアキラです。笑

私は、キバラガメのクラウンに興味でてきました。
アカミミとも交じる可能性もあるし、おそらく、うちにもいるいる巨大!ビッグメスなのに黒化35センチは キバラガメ違うかと。 カメは長く付き合っていけて楽しいですね!\(^-^)/

投稿: ナリアキラ | 2013.02.08 16:42

ナリアキラさん

アカミミ1位いったって下さい(笑)

アタマまで黒化してるならキバラの可能性ありますね。
キバラは大きくなると黒くなるのいますから。

投稿: アルビノ | 2013.02.08 16:56

パステルのオスはなかなか見かけんよなぁ
(^_^;)
今年度オスの誕生狙うんですなぁ

応援してます。d(^_^o)

投稿: ひろじ | 2013.02.08 19:18

ひろじさん

親パステルの産卵時期によりますが、早い時期に産めば可能性は高いです。
冷やすテクニックはありませんので、暑い時期となると難しいです。

投稿: アルビノ | 2013.02.08 19:35

かなり懐かしい写真ですね~
某ショップのホームページで見たときに
気になってました。
昔のパステルは見るとわくわくしますね~

投稿: ぞう | 2013.02.11 00:23

ぞうさん

そうですね。一番最初に購入したパステルですから、随分昔です。
あの頃の個体は高かったですが、あの色合いは独特でしたねー。

投稿: アルビノ | 2013.02.11 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悲しいできごと | トップページ | 釣り掘りネットのオフ会 »