« スジクビヒメニオイもオレンジ色が好みです | トップページ | パイプが突き刺さった手の傷 その後 »

2013.02.25

アカミミ部分が消失したアルビノアカミミ スノーみたいです

にほんブログ村

upをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いします

20130225_095536jpg1

左に写っている♂がちょっと面白いアルビノです。

と言っても、ただの相当なお年寄りアルビノで、うちに来て17年になります。

来た当初から17㎝は超えていましたから、20歳ぐらいかもしれません?

普通の♂アカミミだと黒化現象を起こす、お年頃でしょうが、純粋な元祖アルビノなので、黒くはなりません。

黒くなるどころか、アカミミのトレードマークのオレンジの耳が薄くなってきて、まるでアルティメットのようなアタマになりつつあります。

このアルビノは赤目部分が特大で、見ようによっては、スノーにも見えなくはありません。

甲羅の色も最近は黄色いスノーが多いので、知らない人はスノーと間違ったりして(笑)

お安いアルビノでもスノーの飼育気分を味わえますので、皆さんも普通のアルビノと末永く時を過ごせば、チャンスはあるかもしれません?(笑)

|

« スジクビヒメニオイもオレンジ色が好みです | トップページ | パイプが突き刺さった手の傷 その後 »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

貫禄のアルビノ。甲羅も、石鹸みたいでしたの~\(^-^)/

投稿: ナリアキラ | 2013.02.25 22:13

ナリアキラさん

年を重ねるとアルビノのオスの甲羅はレモン石鹼みたいになりますね(笑)

投稿: アルビノ | 2013.02.25 22:17

以前拝見した時よりも面白くなってますね~
ノーマルアカミミの黒化個体への変化がアルビノでも起こっている感じでしょうか?!

投稿: ぞう | 2013.02.25 23:48

アカミミは奥が深いですなぁ。d(^_^o)

水槽の床の赤いザラザラした素材が
何なのか気になる気になる(´・_・`)

投稿: ひろじ | 2013.02.26 06:59

ぞうさん

ピンポーン。そんな感じですね。

投稿: アルビノ | 2013.02.26 13:58

ひろじさん

この水槽はアロワナショップから中古で購入したもので、ピータイルを張られているみたいです。

投稿: アルビノ | 2013.02.26 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/49647059

この記事へのトラックバック一覧です: アカミミ部分が消失したアルビノアカミミ スノーみたいです:

« スジクビヒメニオイもオレンジ色が好みです | トップページ | パイプが突き刺さった手の傷 その後 »