« サンルームの越冬アルビノ | トップページ | パステルアカミミ 大きくな~れ »

2013.02.19

スノーとアルティメットを冷やしています


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

20130214_0938211

サンルームの無加温水槽で、仲良く餌くれと2匹が近寄ってきましたnote

スノーの頭の肌色はうっすらピンクheart01

アルティメットパラドクスの頭はレインボートラウトカラーですfish

こんな高価な亀をヒーターなしで・・・って言われますが、本当に健康な亀でしたら、アカミミガメですから、何の問題もありません。

ただ、この健康な亀というのを仕上げるのが難しいです。

リビング水槽以外、うちは水を常に上部濾過で動かしているので氷は張りませんが、亀がいない放置水槽には氷が張り、ずっと溶けない寒冷地に住んでいますsnow

個人的にはスノーの甲羅にこの虹鱒カラーの頭の亀をみてみたいですねfuji

この2匹は相当寒さに強い個体のようで、前日紹介したアルビノは同じ水温では餌をくれとは言いませんが、寒い中でもこちらを見つめて寄ってきますeye

うちは、こんな感じで真冬は越冬可能個体は繁殖狙いではなくても自然の温度でじっくりと飼育を楽しむスタイルですmist

急がず、のんびり流なので、うちの成長の遅さは際立っていますよsweat02

でも、それで今まで数少ない種親で繁殖に成功していますし、人は人、自分は自分という考え方でいいのかな?って思っています。

|

« サンルームの越冬アルビノ | トップページ | パステルアカミミ 大きくな~れ »

スノーアルビノ」カテゴリの記事

コメント

確かに☆ それが アルビノ屋 道。

スノーもアルテも ほんま キレイですね。

投稿: ナリアキラ | 2013.02.19 12:26

ナリアキラさん

このアルテはピンクミミガメって名前にしないと(笑)

投稿: アルビノ | 2013.02.19 14:43

こんばんはアルビノさん。
赤ちゃんはホントに可愛いですよね。

それにプラスして、亀の赤ちゃんはとってもきれい。

投稿: さっちゃん | 2013.02.19 20:18

アルビノさん
書き込みはなかなか出来ませんでしたが、ほぼ毎日ブログチェックとブログランキングのポチっとするのは、私のささやかな楽しみですので、冬眠は、亀さんだけにしておいてくださいね。
来月は、アカミミガメの本場USAからコメント出来るかなぁ…
でも、西海岸にはアカミミガメは生息していないんですかねぇ?

投稿: 亀吉 | 2013.02.19 20:46

さっちゃんさん

そうなんですよね。ベビーは可愛らしくて、綺麗なので、ゆっくりと育てて、綺麗な期間を満喫しています(笑)

投稿: アルビノ | 2013.02.19 21:02

亀吉さん

いつもありがとうございます。
ネットは米国からでもコメント可能なので、米国の様子も書き込んで下さいね。
画像とか面白いものがあれば、こちらで貼り付けますよ(笑)

投稿: アルビノ | 2013.02.19 21:04

このまだら模様が乗るアルテは面白いですね~
うちのも1匹同じようなのが、、脱皮前で模様がよく分からないですが。
スノーもきれいです!

投稿: ぞう | 2013.02.20 00:24

ぞうさん

まだらアルテはアカミミ部分がピンク色になるのが多いみたいですね。
この変化が結構好みです。

投稿: アルビノ | 2013.02.20 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンルームの越冬アルビノ | トップページ | パステルアカミミ 大きくな~れ »