« スノーとアルティメットを冷やしています | トップページ | カメ水槽の断熱材 これで決まり? »

2013.02.20

パステルアカミミ 大きくな~れ


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

0912132

画像の子、何気ない普通のパステルですが、個人的に、どこか魅かれるものがありますnote

どこがいいの? と聞かれてもわかりませんが、いい感じsweat02

育ちそうな予感もしていますが、こればかりはわかりませんsleepy

パステルは曲者が多いですが、小さなままでも十分に楽しめますよねpunch

繁殖だけにこだわるのではなく、カラフルなパステルを色々なタイプで集めて、飼育や観賞そのものを楽しむというのが大好きですfuji

091212_1

|

« スノーとアルティメットを冷やしています | トップページ | カメ水槽の断熱材 これで決まり? »

パステル」カテゴリの記事

コメント

う~ん!?
私には普通に見えませんよ?!
すごくキレイです。地元のショップで現物をみたら、おそらくお持ち帰りすると思います(笑)

投稿: 亀仙人 | 2013.02.20 17:22

亀仙人さん

私と同じ価値観の人がいて嬉しいです(笑)
最初の餌付けに苦労しましたが、もう何年も生きているので、大丈夫。
好みの個体に限って、頑固者が多いです(汗)

投稿: アルビノ | 2013.02.20 18:59

おおお!ファイヤーパターン!!
かっこえーです(・∀・)ニヤニヤ
このまま大きくならないならお迎えしたいカメですね~♪

パステルって大きくなりにくいみたいですね。
オスで成熟しても黒化はしないんでしょうか?

投稿: ダイワピョン4号♂ | 2013.02.20 21:25

ダイワピョン4号♂さん

パステル♂は非常に少ないのですdown

おっしゃる通り、12㎝程度で鈍足になる個体や、それより前から鈍足な成長のものも多いです。

♂の黒化もみたことありません。というか、♂自体がうちには1匹しかいません。


投稿: アルビノ | 2013.02.20 22:01

以前はこんな個体のように甲羅全体が水色で、オレンジのコントラストが素敵な個体を見かけましたが最近は見ないですよね~

投稿: ぞう | 2013.02.21 00:25

ぞうさん

そうですね~。
私が初めてパステルアカミミを卸もしているショップで見た時は衝撃的でした。
数百匹のベビーが1つの水槽に入っていましたが、今では見られない強烈なオレンジの面積が大半をしめるような個体も結構いましたし、数百もいるのに、全てが甲ズレでした。
大昔のパステルは今のパステルと違う方法で作出されていたのかもしれませんね?

投稿: アルビノ | 2013.02.21 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スノーとアルティメットを冷やしています | トップページ | カメ水槽の断熱材 これで決まり? »