« お酒の品名がナント「ドロガメ」 どんなんかな~? | トップページ | 天然アルビノ、今年はキャラメルアルビノと交配 »

2013.02.28

アルビノアカミミの求愛行動

にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

20130225_1

アルビノの♂2匹が♀に気に入られようと競い合っていますheart04

相性の良いペアでないと繁殖は難しいですnote

アルビノは視力が弱いのに、不思議なことに、いつも、もてる♀は決まっています。

どうやって♀を見極めているのでしょう?

皆さん、♂が1匹いれば繁殖すると思っておられますが、アルビノは上記のような理由から1匹ではうまくいかないケースが多いです。

♀はとても高価なので何匹も飼えませんので、うまく繁殖に至らないとき♂の増強が近道のヒントかもしれませんねpouch

私が♂を何匹も飼育しているのは次世代の♂を時間を掛けて大きくしたいと思っているからです。

♀は1匹いればなんとかなりますが、良い♂がいないと、何年も棒に振ってしまいますsweat02

|

« お酒の品名がナント「ドロガメ」 どんなんかな~? | トップページ | 天然アルビノ、今年はキャラメルアルビノと交配 »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

up シークレット記事ですの~\(^-^)/

ですやね。フェロモンぷんぷんのイイメスに出会うのも難しいし、アルビノは奥が深いですね。だから、魅力的。

投稿: ナリアキラ | 2013.02.28 16:15

ナリアキラさん

シークレットって言うほどでもありませんが、メスよりオスの方が難しいような気がします。
確かにメスも外れはいますが、オスが良ければなんとかなりませんかね~

投稿: アルビノ | 2013.02.28 16:23

このサイズのオスが欲しかったです

投稿: ken | 2013.02.28 16:26

KENさん

達人たちは、このサイズにあっという間に育ててしまいますよ(笑)
どうやって餌をやれば、そんなに急速に育つのか私にはわかりません。

投稿: アルビノ | 2013.02.28 17:18

おっ。そろそろ春ですなぁ。d(^_^o)

オスが重要。
メスは神経質なのはハズレ。

だと思います。(^_^;)

投稿: ひろじ | 2013.02.28 19:58

成長ホルモンとステロイドですよねやはり。トレーニング、栄養、休息。ホルモンです。 アーノルド ナリアキラ

投稿: アーノルドナリアキラ | 2013.02.28 21:54

ひろじさん

2日間ほど暖かかったですが、明日からまた冷えるそうですよ。
確かに神経質はカメも人も、繁殖狙いにはマイナスかもしれませんね。
メスのアルビノはオスに噛みつかれてボロボロです。

投稿: アルビノ | 2013.03.01 11:36

アーノルドさん

なるほど、そんな技があるのですな。前に亀に注射打つ話は聞いたことがあります。
うちは自然任せです。
繁殖しなくても、十分に楽しめますしねっhappy01

投稿: アルビノ | 2013.03.01 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/49715707

この記事へのトラックバック一覧です: アルビノアカミミの求愛行動:

« お酒の品名がナント「ドロガメ」 どんなんかな~? | トップページ | 天然アルビノ、今年はキャラメルアルビノと交配 »