« アカミミ部分が消失したアルビノアカミミ スノーみたいです | トップページ | お酒の品名がナント「ドロガメ」 どんなんかな~? »

2013.02.26

パイプが突き刺さった手の傷 その後

にほんブログ村

upをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますcloud

20130128_080855

私の記憶が確かなら、たしか1月28日の飼育設備改良の時、画像の緑のパイプを黒いパイプに押し込んでいたら、突然バキッと折れて、尖った部分が指に沿って滑り込むように、突き刺さってしまいましたhospital

20130127_121740

中を見るのが恐ろしくて、5日間ぐらいは、最初に塗った薬のままで放置sweat02

皆さんから、色々とお見舞いのコメントいただき、ありがとうございました。

あれから1カ月。

化膿することもなく、見事に回復しましたhappy01

でもなぜか痛みは残っています。

なんでだろ~note なんでだろ~sun

20130226_135324

手も治ったことだし、今から、リビング水槽の掃除でもします。

ベランダ崩落危機から始まった我が家のリフォームもそろそろ終盤です。

外壁はカメ色のハウス(屋根は深緑・上半分はオレンジ・下は茶色)に仕上がり、昨日、足場やネットカバーが外され、全貌が明らかに。

ちょっと日本では考えられない色合いとなりましたbombbombbomb

塗る前に塗装屋さんも躊躇したそうですsweat02sweat01が、私の頭の中では普通に感じました。皆さんが見たら、どう判断されるか知りたいところです(笑)

来月初旬にはカメ水槽に面するリビングの壁もオレンジ系に張り替えです。

ベランダ側の壁紙一面だけ変える必要が出たためで、以前の壁と同系色にするより、一面を全く違うカラーにして、オシャレを狙ってみました・・・sweat02

さてさて、どうなることやら?


|

« アカミミ部分が消失したアルビノアカミミ スノーみたいです | トップページ | お酒の品名がナント「ドロガメ」 どんなんかな~? »

飼育設備」カテゴリの記事

コメント

おっ。
ほぼ全快おめでとうございます( ´ ▽ ` )

室内の一部を
オレンジにするんじゃな。d(^_^o)

最近、陽射しはもう春ですなぁ。

投稿: ひろじ | 2013.02.26 20:00

治って良かったですね〜^ ^
少し気になってました。
って、リフォームの方も気になりますよ!
全貌の紹介を楽しいにしていますね^ ^

投稿: 亀仙人 | 2013.02.26 20:02

ひろじさん

ありがとうございます。

カメの水槽に面した部分の壁の中を補強するらしいので、壁紙も南側の一面を交換することになりました。

それなら、壁もオレンジにしてやれという感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: アルビノ | 2013.02.26 20:59

亀仙人さん

ありがとうございます。
傷は見た目は完璧に治ったようですが、まだ痛いのが困りますねー(´,_ゝ`)プッ

リフォームの方も見てくれてる人がいたということを知れて、ブログの更新、ヤル気出てきました。

ベランダ崩壊事件からはじまったリフォームですが、ベランダはメーカーさんが無料で直してくれるそうです。
ようやく、サイディングの塗装が終わりましたので、来月初旬には、汎用ベランダを設置します。

前のベランダは足がなくて、重みで接合部分にクラックが入り、そこから浸水して腐食してしまいました。
何度も原因やメーカーの落ち度を指摘し、話し合いの結果、直させてくださいと言われたので、それなら、リフォームもお願いしますということでしたが、壁の中があんなに腐っているなんて、自腹だったら大変なことになってましたよ(^Д^)プギャー

投稿: アルビノ | 2013.02.26 21:06

なかなか の 勲章傷ですのぉ~。

J&J の傷パワーパッドなら
もっと 綺麗に なおりますで (笑)

投稿: ナリアキラ | 2013.02.27 15:52

ナリアキラさん

傷口は場所的にも綺麗に治りそうですが、まだ痛いので完璧ではないのかもしれませんね。

まあ、縫わずにこれだけ綺麗にくっつけば、ラッキーと思わないと( ´艸`)プププ

投稿: アルビノ | 2013.02.27 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1742343/49672372

この記事へのトラックバック一覧です: パイプが突き刺さった手の傷 その後:

« アカミミ部分が消失したアルビノアカミミ スノーみたいです | トップページ | お酒の品名がナント「ドロガメ」 どんなんかな~? »