« アルビノ誕生 うれしい新年あいさつ | トップページ | パステルアカミミガメも色々ありますね »

2013.01.07

パステルアカミミガメの謎

Photo

年末発売のクリーパー64号で、うちで自家繁殖したパステルの繁殖リポートが紹介されましたが、遡ること数年前に、このパステルベビー画像がメールで届きましたon

この謎のパステルは、アルビノ屋の、初代へテロ♂×アルビノ♀から出たものらしいですdash

卵管理を出窓でしてたので、高温保管で、水分補給を霧吹きで卵にも、かけていたそうです。

アルビノ♀からパステルは出ないと思っていましたので、卵の保管条件によっては出現の可能性があるという定説に則ったものでしょうか?

うーん、パステルの謎、奥が深すぎますねsign04

残念ながら、卵の中で★になっていたそうですが、その後の繁殖の報告はありませんので、1回限りだったようですpen


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いします

|

« アルビノ誕生 うれしい新年あいさつ | トップページ | パステルアカミミガメも色々ありますね »

パステル」カテゴリの記事

コメント

パステルの 遺伝を実証された 方でもまだまだ
奥が 深いと うなられる のが この 亀の
魅力ですな。 これからは、日本から・・ 見た事もないような珍種が 出てきてほしいです。up

投稿: ナリアキラ | 2013.01.08 21:32

ナリアキラさん

去年はたまたま多くの卵を回収できたので、運がよかったけど、まだまだわからんことが多いし、難しいですよ。

投稿: アルビノ | 2013.01.08 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルビノ誕生 うれしい新年あいさつ | トップページ | パステルアカミミガメも色々ありますね »