« パステルはなかなか大きくならない個体が多いですね | トップページ | 明日から札幌だというのに釣りに行きました »

2013.01.30

ベランダが崩落の危機 その後の展開


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いします

20130130_124017

11月22日に書き込みした、カテゴリー・飼育設備のベランダが崩落の危険の記事の続報ですfoot

その後、メーカーさんが仮の木製脚を設置し安全対策を施し、話し合いの結果、ようやく工事が始まりました。

今後、崩落寸前のベランダを一旦撤去して、新たなベランダをつけますwrench

今度は脚付きで、大きなベランダになるので、今までサンルーム手前に置いていた水槽台と飼育ケースは脚に邪魔され、別の場所を探さないといけませんが、何せ狭い自宅なので大変です。できればカメも減らす必要がありますねsweat02

今回の事故を受け、自宅の外壁と屋根の塗り替えと、窓枠や雨戸シャッターの周りのコーキングの打ち直しもお願いしましたnew

物凄い出費となりますが、自宅は前に塗装しなおしてから17年経過しているので、遅いぐらいみたいですsweat01

塗りなおすなら、アルビノ屋らしく、上半分をアルビノカラー、下はスジクビヒメニオイカラー、屋根はアルビノへテロの濃い緑にしようかと考えていますbomb

ちょっと、やめた方がいいんじゃないっていう声が聞こえて来そうですが、このブログのデザインも当初、批判的な声もいただきましたが、皆さんのお陰で、なんとか、半年続き、今では良い色の組み合わせだと言って下さる方もいますので、やってみないとわかりませんねcoldsweats01

|

« パステルはなかなか大きくならない個体が多いですね | トップページ | 明日から札幌だというのに釣りに行きました »

飼育設備」カテゴリの記事

コメント

工事費捻出と飼育スペース縮小の為の、涙の亀出血大放出宣言ですね。

マメにブログをチェックしてると、美味しい情報にありつけるんですね(笑)

投稿: うす亀 | 2013.01.30 14:33

うす亀さん

工費は168万の見積りですsweat02

投稿: アルビノ | 2013.01.30 16:02

痛い出費ですね(>_<)
我が家もベランダがあるので他人ごとでは
ありませんが・・・

投稿: 亀仙人 | 2013.01.30 17:23

亀仙人さん

塗装も大切ですが、コーキングからの浸水が、怖いそうです。

投稿: アルビノ | 2013.01.30 19:09

とうとう着工ですなぁ。d(^_^o)

アルビノカラー楽しみです。

投稿: ひろじ | 2013.01.30 20:43

奥にサンルームだsun
ベランダちゃんと治ってほしいですね。うちも、一軒家なので気をつけないと汗

投稿: ナリアキラ | 2013.01.30 21:05

ひろじさん

アルビノカラーの家、自宅として考えるとワイルドだぜぇーdash

投稿: アルビノ | 2013.01.30 22:08

ナリアキラさん

ベランダは全損です。

今度は新しく、オールアルミの脚付きなので、大丈夫。

一軒家はマンションみたいに共益費は要りませんが、まとめて、ドーンときますねsweat02

投稿: アルビノ | 2013.01.30 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パステルはなかなか大きくならない個体が多いですね | トップページ | 明日から札幌だというのに釣りに行きました »