« パステルアカミミガメも色々ありますね | トップページ | トラフグが釣れました »

2013.01.09

ハラガケガメの頭 艶姿七変化


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いします

198000

このハラガケの頭の色はなかなか凄いです。

日によってはもっともっと黄色くて、バナナみたいなんですbanana

ところが、別の日には頭にはっきりと斑点が出て、上半分だけが濃いオリーブ色になっていることもありますsweat02

また、ある日は更に濃いグリーン系の色に変身していますxmas

当然、手足も同じように濃く変身していますbomb

今朝の画像は撮っていませんが、この画像の色合いに薄い黒の斑点が出て、下半分は薄いままですannoy

まさに艶姿七変化という言葉がピッタリなハラガケですが、短期間で色々なカラーリングを楽しめる面白い個体ですnote

|

« パステルアカミミガメも色々ありますね | トップページ | トラフグが釣れました »

ハラガケガメ」カテゴリの記事

コメント

例の新入り♂ですね。この♂とのベビー、早く見たいですね~。うちの子は最近、食欲爆発で毎朝スーパーレプトミンを20粒、夕方にカンシャを10、夜にもカンシャ10+カメプロス10粒、甲長8センチ程です。

投稿: 腹掛け | 2013.01.09 14:16

腹掛けさん

お久しぶりです。
凄い食欲ですね。
うちのハラガケはその気になって餌をやれば1年でアダルトサイズ近くまで育つかもしれませんね?

投稿: アルビノ | 2013.01.09 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パステルアカミミガメも色々ありますね | トップページ | トラフグが釣れました »