« 今回も苦手な挨拶の仕事でした | トップページ | カメの餌に最適な魚かも? »

2013.01.14

パステルアカミミはどうしてオスが見つからないの?


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますRimg0008

上がベビーの頃の画像で、2枚目画像が育った画像です。

この個体はパステルとしては激レアなオスです。

なかなか大きくならず、もう7年以上は飼育してると思いますが、画像のようなミニサイズですsweat02

これでは、巨大メスが相手では、苦しいかもしれません?

パステルがどうしてメスばかりなのかはクリーパー64号にも書かれていますが、諸説ありますね。

高温で卵を温めたり温度変化をつけたりと・・・・・sun

皆さん、ご存知のように卵を高温処置しますと、アカミミはメスばかりになります。

TSDは28℃だと聞いたことがあります。

もしアルビノのメスばかり出したい場合、うちの設備で実際温める場合、29℃での安定固定は不可能で、29℃を最低温度に調整すると、場合によっては最高温度は31℃を超えることもあります。

長年成功しているアルビノの場合、温度を上げるとメスは出ますが、甲ズレが多く発生しますし、高すぎると途中で死んでしまいます。

画像3枚目の自家繁殖パステルは、これまでの都市伝説の温度変化で作出したものでなく、血統から作り上げた個体ですnew

普通にアルビノの卵と一緒に置いていましたので、ごく普通の孵化温度です。

早く産んだ卵は気温が低いのでオスになる可能性がありますね。

とにかく、オスがいないと言っても過言でないパステル・オスの安定供給ができたら、パステルの繁殖が一般的に容易になるかもしれませんね?

005927




|

« 今回も苦手な挨拶の仕事でした | トップページ | カメの餌に最適な魚かも? »

パステル」カテゴリの記事

コメント

大きくなってからは 拝見させていただきましたが、

ベビーの頃の パステルのこれは

ほんま 極美ですな!!

パステルは 苦手なんですが、
これは 本心で キレイ 飼いたいと 思います。

天パスが パスの繁殖を 促す・・・

すばらしいですな。 ハープライフさん~

この人ですよ この人! パステルの

遺伝を 世界初で 検証したの。 upup

投稿: ナリアキラ | 2013.01.14 13:29

パステルのオスが数いればアルビノと混ぜたり、アルテと混ぜたりととてつもない美麗種が新たにできるかもしれませんね~。

投稿: アルビノslider | 2013.01.14 14:25

ナリアキラさん

世界初ではないと思いますよ(笑)

投稿: アルビノ | 2013.01.14 14:35

アルビノSLIDERさん

アルビノパステルとか出てくると楽しいでしょうねhappy01

投稿: アルビノ | 2013.01.14 14:36

オスメス揃わなかったら
どちらか一匹を将来アルビノアルリューと
掛け合わせてみるかもしれないので
楽しみになってきました。d(^_^o)
ポチッとな。

投稿: ひろじ | 2013.01.14 21:06

ひろじさん

楽しみはいっぱいあるほうが人生楽しいですね。
うちに残ったパステルはオスになって欲しいです。

投稿: アルビノ | 2013.01.14 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今回も苦手な挨拶の仕事でした | トップページ | カメの餌に最適な魚かも? »