« ハラガケガメ イエローになりそうなベビー | トップページ | ポンプのパイプが折れて手に突き刺さる »

2013.01.27

すばらしい ハラガケガメの飼育環境


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

2013012617080000

また、別の方の所へ行った自家繁殖ハラガケの画像を頂きましたmobilephone

なんか、水中じゃなく、空気中に見えるぐらい綺麗で広い環境で育てていただき、繁殖させた者としては、とても嬉しいですtyphoon

この個体はブラックというかグレーというか、不思議な色合いですねー。

甲羅のホウシャ模様が凄いですdash

うちにも、この色合いで甲羅にホウシャ模様の凄い個体が1匹だけ残っています。

CBなのにワイルドっぽい風格を感じる個体ですねup

201301261958000122

|

« ハラガケガメ イエローになりそうなベビー | トップページ | ポンプのパイプが折れて手に突き刺さる »

ハラガケガメ」カテゴリの記事

コメント

こっこれは。(;゜0゜)

水がすげぇ綺麗じゃなぁd(^_^o)

投稿: ひろじ | 2013.01.27 12:33

ひろじさん

愛情が伝わって来る、嬉しい画像ですね。

投稿: アルビノ | 2013.01.27 12:42

ノーマルのハラガケは、一瞬 カミツキガメに 見えてなりません!?私だけかな笑

投稿: ナリアキラ | 2013.01.27 14:16

ナリアキラさん

確かに厳つくて、カミツキ風ですね。

投稿: アルビノ | 2013.01.27 14:24

お誉めの言葉有り難うございます。
家にはアカミミ、スッポンモドキも居ますがハラガケが一番豪華な環境にしてます。
半水替えは三日置き、全水替えは一週間に一度してます。
モロコを与えたら水の中がウロコまみれになるし何か良い方法があれば…

先日アルビノさんに指摘されたエサのやり過ぎはそれ以後気をつけてます。

投稿: プレコ | 2013.01.27 21:11

プレコさん

こんな素晴らしい環境で飼育していただき、ありがとうございます。

モロコはもっとハラガケが大きくなっての方がよかったかも?

タイやソイの尻尾の脂の少ないところをやるといいですよ。

投稿: アルビノ | 2013.01.27 23:09

はじめまして!
ハラガケ、魅力的なカメですよね。
以前60水槽で単独飼育してたことがありますが、事情で家を空けることが多くなり手放してしまいました。
今はちゃんと面倒出来る環境になったのでまたカメの飼育を再開してます。
ハラガケはまた飼育したいカメなので、いつかお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いします(=゜ω゜)

投稿: ダイワピョン4号♂ | 2013.01.28 16:53

ダイワピョン4号♂さま

書き込みありがとうございます。
私も趣味の関係で何日も家を空けることが多いのですが、特に他の亀より餌が必要とかありませんので、大丈夫かと思います。
また、飼育される時はゼヒとも声を掛けて下さい。

投稿: アルビノ | 2013.01.28 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハラガケガメ イエローになりそうなベビー | トップページ | ポンプのパイプが折れて手に突き刺さる »