« ポンプのパイプが折れて手に突き刺さる | トップページ | ベランダが崩落の危機 その後の展開 »

2013.01.29

パステルはなかなか大きくならない個体が多いですね


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますcloud

0001435mjpg

餌食いもよく、とても元気なのですが、いつまで経っても画像のような感じで、ミニサイズのままなんですsweat02

繁殖は半分ぐらい諦めの気持ちですが、鑑賞個体としては最高なので、飼育を楽しみたいと思います。

大きくならないカメが好みの方も多いですし、これはこれでいいかな?

ただ、アカミミの場合は成長することで、甲羅もペロッと脱皮して下から綺麗なペンキ塗りたてのような甲羅が出てくるので、あまり成長しないのは困りモノですdash

この個体は、じっくり、ジワジワと育っていますので、今年の夏は、この子に特別多く餌を与えて、もう少し大きくなるきっかけを作りたいものですねup

|

« ポンプのパイプが折れて手に突き刺さる | トップページ | ベランダが崩落の危機 その後の展開 »

パステル」カテゴリの記事

コメント

頭の赤色素敵です!
パステル成長しませんよねー

投稿: ken | 2013.01.29 10:34

このパステル綺麗じゃなぁd(^_^o)

投稿: ひろじ | 2013.01.29 12:50

KENさん

素晴らしいパステルでしょ。
素晴らしい子ほど飼育難易度が高いことが多いのが私の運命のようです。
パステルでも成長の早い個体もいますが、小さいままの個体も確かに多いですね。
でも、小さい個体が好みの方もおられますし、何が良いかは、人それぞれですよね。

投稿: アルビノ | 2013.01.29 16:12

ひろじさん

これだけ綺麗なパステルはなかなかお目にかかれないですね(笑)

投稿: アルビノ | 2013.01.29 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポンプのパイプが折れて手に突き刺さる | トップページ | ベランダが崩落の危機 その後の展開 »