« 変り種 アルティメット(キャラメルピンク) | トップページ | ピューターアカミミガメ »

2012.12.03

高級魚が色々と釣れました

20121203_1203


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますcloud
田尻5号生簀5,250円釣り放題サンクスコースにGO。

家の池の蓋に朝は氷が張ってました。

2、3日、尋常じゃない寒さが続く最悪の状況です。

明日の朝は今朝より6℃も高い予報。

一日違いで寒い朝でした。

でも、5目釣り達成。

トラフグとシマアジが嬉しいです。

トラフグのてっさや唐揚は最高ですね。

今日はイシガキダイを2回もバラシ、ヘタクソでしたが、上記2匹で満足です。

5,250円で釣り放題ですし、釣掘なので、素人でも釣れます。

魚好きにはたまらない趣味ですよ。

今日は天然タコもゲットしました。

輸入のタコとは次元の違う旨さでしたhappy01

どなたか、ご一緒しませんか?

高槻市…アルビノ氏(サンクス)

マダイ‥‥‥4

シマアジ‥‥‥1

黒ソイ‥‥‥1

イサギ‥‥‥1

トラフグ‥‥‥1

 

|

« 変り種 アルティメット(キャラメルピンク) | トップページ | ピューターアカミミガメ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

土曜日までキープ?笑 おめでとうございます。 お疲れ様でした。note

投稿: ナリアキラ | 2012.12.03 21:41

すげぇ。
これだけつれたら面白えじゃろうなぁ。

美味そうじゃけど
腹一杯になるじゃろうなぁ。
っていうか
腹一杯で残してしまうじゃろうなぁ。

投稿: ひろじ | 2012.12.03 22:00

タコがいい。
イカよりも、タコ釣れたら楽しいとおもいます。
沢山釣れましたね~
刺身三昧でしょうか?
娘の一人はお刺身が大好きなので、こんなに釣り上げたらすご~くうれしがるとおもいます。o(*^▽^*)o

投稿: BB | 2012.12.04 00:12

トラフグはどうするのですか?
自分で食べる場合は免許とか関係なしで調理してもいいのかなぁ…
幸運を祈ります!
フグの毒って亀にも効くのですかねぇ?

投稿: 亀吉 | 2012.12.04 10:22

ナリアキラさん

土曜日まではキープは無理ですよ。
釣りの魚の魅力は鮮度ですから。
昨日か今日なら一緒に手巻き寿司かてっちり食べられたのにねー。残念。

投稿: アルビノ | 2012.12.04 12:36

ひろじさん

トラフグの刺身が楽しみです。
昨日はシマアジやイサキやクロソイの刺身食べました。
鮮度がいいと違いますよ。

投稿: アルビノ | 2012.12.04 12:37

BBさん

タコは売ってるやつと違い、うまみがありますねー。
刺身三昧、三日ぐらい続きますよ~

投稿: アルビノ | 2012.12.04 12:39

亀吉さん

宇和島産の養殖トラフグですから、毒はないそうですよ。
トラフグの毒は餌から作られます。
ネットで調べたら、調理方法の動画とかもありますね。
毎年食べてますけど、今のところ生きています(汗)
目玉と卵巣と肛門と脳みそは危険ですが、他は天然トラフグでも大丈夫らしいですよ。まっ、天然が釣れることはありませんけど(笑)
釣堀では〆と血抜きは無料でプロがやってくれるので、とても魚がおいしいです。

投稿: アルビノ | 2012.12.04 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変り種 アルティメット(キャラメルピンク) | トップページ | ピューターアカミミガメ »