« ベビーたちに淡水魚を与えました | トップページ | オンリーワン 天然アルビノ ベビーの頃 »

2012.12.14

自家繁殖 パステルアカミミ 成長記録


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

【カメの画像をクリックしたら拡大します】

首の模様が最高のショットが撮れましたcamera005

下の画像、うーん残念。手が邪魔して頭の模様が隠れました。

元気すぎて、じっとしてなくて、撮影は難航coldsweats01
006

頭の黄緑というか、パステルグリーン、いい感じですrecycle
007

この角度から頭を見ると、赤も結構入っていますねcancer
002

甲羅には全くオレンジ色は入っておらず、雌親にそっくり。

雌親は季節によって、黄色がオレンジっぽく見えるときもありますので、今後の成長が楽しみですねimpact
003

昨日は、平日なのに、凄くたくさんの方が閲覧して下さり、テンションup

気合が入り気分ノリノリなので、パステルの最新画像を発表しますね。

1日1000アクセスオーバーして記録更新できたら嬉しいですね。

昨日、アマゴをたくさんあげた時に、光線の当たり具合を変化させ、撮影しました。

この個体、まずい餌はモグモグしてペッて吐き出す悪癖がありましたが、頭の幅ぐらいあるアマゴでも丸呑みするようになってくれました。

餌の食べ方がこうなってくれると嬉しいですね。

パステルや綺麗な個体に限って、モグモグと食う個体が多く、困ってしまいますが、激しい食い方に化けてくれると何よりも嬉しいです。

この調子で、配合飼料も丸呑みしてくれると最高です。

|

« ベビーたちに淡水魚を与えました | トップページ | オンリーワン 天然アルビノ ベビーの頃 »

パステル」カテゴリの記事

コメント

うちのも、最近になって丸呑み度合いが
激しくなってきました。
5センチ付近で何かに目覚めたかのように
カブガブ食い始める個体がいますなぁ。(^_^;)

投稿: ひろじ | 2012.12.14 11:56

凄い色のパステルですね。
パステルって緑が基本でその上に色がのってるのだと思ってましたが、この個体は黄色が強いですね。
頭や首のあたり見ていると、遠山の金さんの桜吹雪が浮かんできました。
m(_ _)m へへぇ~って感じです。

投稿: 亀吉 | 2012.12.14 12:27

ひろじさん

そちらに行った2匹は最初から楽な子たちです。
残した1匹は相当、モグモク゛、ペッと吐くクセのある個体で、苦労しました(笑)

投稿: アルビノ | 2012.12.14 12:52

亀吉さん

寒波の頃からコメントがなかったので、室外水槽でのワイルドな飼育で事故があったのかと心配してましたよ。

黄色が地色というのは、メス親の遺伝なんですよ。
このタイプの遺伝子のパステルはあまりいません。
普通は緑の地色に黄色やオレンジが乗りますね。
パステルの楽しみは成長とともに激変するところなんですよ。
首の模様は見ていて楽しいですね~。

投稿: アルビノ | 2012.12.14 12:55

ワイルドな屋外加温水槽、今のところ大丈夫ですよ。
ひろじさんじゃないけど、色んなところにプチプチ攻撃して保温力をアップさせました。マイルドでしょ!

12月に入って忘年会や何やらでバタバタしておりました。

組合の旅行で和歌山の由良の近くのふる里ペンション湯川というとこでクエ鍋食ってきました。
27キロのクエはワイルドな顔つきをしておりましたが、お味はマイルドでございました。scissors

投稿: 亀吉 | 2012.12.14 16:28

亀吉さん

27㌔のクエとはワイルドです。
そのサイズだとワイルド物でしょうね。
私の釣ってくるクエは養殖物なのでマイルドです(笑)

由良は母の実家があり、よく行きました。大人になって行ってませんが、たまに、由良の海洋釣り堀に行くことも。

うちの保温は、発泡スチロールを綺麗に剝がせるテープで留めています。

投稿: アルビノ | 2012.12.14 17:17

魅力的な個体でイイっす♪

今後の投稿も楽しみで~す(^3^)v

投稿: 亀虎 | 2012.12.14 18:13

亀虎さん

この遺伝子、来年も繁殖に成功させたいものです。

投稿: アルビノ | 2012.12.14 21:04

きれいになってますね~
模様があるアルビノみたい!
個人的に黄色が強い個体は好みです!

投稿: ぞう | 2012.12.14 23:55

う〜ん、綺麗だ!
まるで、絵画のようで鮮やかで素晴らしい。
簡単に言いますが、イッパイ繁殖させて欲しいですね^ ^

投稿: 亀仙人 | 2012.12.15 02:08

ぞうさん

黄色がベース色で普通のパステルの緑がベースとは逆転しているので、楽しみですよん。

投稿: アルビノ | 2012.12.15 16:32

亀仙人さん

なにぶん、運がよかっただけ感が強いので、来シーズンはどうなることやら。

うちの場合は卵の回収が出来なかった場合は食べられてしまうので、本当に運任せなんですよ。

投稿: アルビノ | 2012.12.15 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベビーたちに淡水魚を与えました | トップページ | オンリーワン 天然アルビノ ベビーの頃 »