« 謎多き ゴーストアカミミガメ | トップページ | 癒しの亀グッズ 外国の置物編 »

2012.12.22

超ミニミニ亀も飼育しています


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いします004
003

ボケボケ写真で、ごめんなさい。

うちのデジカメは少なくとも8年以上も前の324万画素という代物camera

ボディーはプラスチック感あふれるシルバーで所々、塗装が剥がれ、黒いプラスチックが見えてしまっていますsweat02

当然のことながら、手振れ補正機能なんてついてなくて、天気が悪いと、こんな写真になってしまいますbomb

またリベンジの画像を撮りたいと思いますが、今朝はスジクビヒメニオイ。

頭の模様や色合いが気に入ってますup

アカミミと違って、なかなか大きくなりません。

うちでは、アカミミ・ベビーの食べ残しを掃除してくれる大切なパートナーですnote

|

« 謎多き ゴーストアカミミガメ | トップページ | 癒しの亀グッズ 外国の置物編 »

スジクビヒメニオイガメ」カテゴリの記事

コメント

これでアダルトサイズ?なのですか??
すごく小さいですね~
上手に他の亀さんの食べ残しを食べてくれるのですね
飼育方法は、ミドリカメさんと同じなのですね
それにしても、ニオイガメさんは、単独飼いじゃありませんでしたっけ?

投稿: BB | 2012.12.22 10:09

BBさん

アダルトではありませんが、アダルトになるまで凄く時間掛かり、しかも狭い所での飼育だとクロコブより小さいかもしれません。
底にいる種類ですよ。単独飼育は販売用で、自分のうちで飼育する分は自由行動です。
同じニオイでもヒメニオイやカブトニオイは喧嘩して噛むので、危険ですが、スジクビは各水槽に2匹ほどは掃除屋さんで入れてますよん。

投稿: アルビノ | 2012.12.22 12:08

ごぶさたしています。早くクリーパーでないかな^^

うちも ミスジマメボーイは アカミミの
食べ残しを掃除してくれる貴重な戦力です。

だいぶ 大きくなりました。


元の 卵にはもう入れないです ww笑

投稿: ナリアキラ | 2012.12.22 15:54

はじめまして
すごく小さなカメですね!
この鮮やかな色合いはアダルトになっても維持されるんでしょうか?
キレイですね~

投稿: K8ki | 2012.12.23 02:15

ナリアキラさん

ミスジは大きくなると凶暴みたいですが、小さい時は大丈夫なんですね。

投稿: アルビノ | 2012.12.23 10:15

K8KIさん

はじめまして。よろしくお願いします。
カメは個体差が激しいですね。
この種類も例外に漏れず、種類は一緒でも、色々です。
ベビーでもオレンジない個体も多いですし、アダルトでも色合いは維持される個体もいます。

投稿: アルビノ | 2012.12.23 10:18

アルビノさん

 ミスジは 多種には 何もしません。

 同種には 本当に 何か あるのか
  
 攻撃します。 特別にオスが 気性が
 あらいです。 仲良くやってるオスは
 だめなのが ミスジワールドです。 汗)
 
 オスは 気性があらいものが 

 すべてのメスを 相手します 笑

 ときには 気にいらない メスを

 かみ殺してしまいます 汗 汗 汗

 

投稿: ナリアキラ | 2012.12.24 12:37

ナリアキラさん

他種に悪さしないのはいいですね。
ハラガケもそんな感じですけど、怖いです。

投稿: アルビノ | 2012.12.24 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謎多き ゴーストアカミミガメ | トップページ | 癒しの亀グッズ 外国の置物編 »