« 我が家にサンタがやってきた | トップページ | ハラガケ イエロータイプ »

2012.12.10

ハラガケ ブラックタイプ


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun015
016
017

いつも白や黄色の色白ハラガケばかりアップしていますが、同じ親から生まれた、こんな黒っぽいベビーもいますよ。

実物はちょっとブルーがかったグレーに見えます。

頭の斑点は多目で、甲羅の縁にはホウシャ模様が出始めました。

成長速度が異常に早くて、同じ頃に生まれたホワイトタイプとは雲泥の差で巨大化しています。

このタイプは数が少ないですが、同じ親から、白と黒が生まれるということは、アカミミ同様、遺伝子のことは難しいですね~。
ホワイトタイプもブラックタイプも私の手元にいる間は、定期的にブログにアップしていきたいと思います。

欲しい方はブログトップに書いていますように、お譲り可能ですのでメールかお電話でどうぞ。

|

« 我が家にサンタがやってきた | トップページ | ハラガケ イエロータイプ »

ハラガケガメ」カテゴリの記事

コメント

これはこれで ワイルドな 魅力ですなぁ~♪
邸宅にて拝見させていただいた、
親のハラガケ2頭ならんだ 迫力には 度肝を
抜かれました。  

え? カミツキ?? 笑 僕の 指に


バコン!!と かもうとしてましね(笑)

ハラガケの ファンが多いのもうなずけます☆
大迫力でした。


投稿: ナリアキラ | 2012.12.10 09:48

愛嬌がありますね(^.^)
皆さん餌のアドバイスありがとうございます。
即レプトミンミニを購入しアカムシなどと与えましたが口にいれるのに吐き出します(..)
餌を与えるときは水槽から小さな容器に移し、温度は28度を保ち、アカムシとガマルスとレプトミンミニを入れて与えています。
ピンセットでレプトミンミニを与えて口に入れても吐き出します。アカムシやガマルスはピンセットでも食らいつき散らばってるのも自分でがっついてます!
飼料でこれは食べる!なんてものがあれば高額なものでも臭いがきついものでも何でも試してみようと思いますが何かあれば教えて下さいm(__)m

投稿: タイラ | 2012.12.10 10:44

ナリアキラさん

ハラガケは黒い方がワイルドでいいという人もいてます。
確かに、同じ親から生まれた個体でも、黒い方が怖そうですね(笑)

投稿: アルビノ | 2012.12.10 12:08

タイラさん

うちは釣りたてのタイを細かく切って与えてますよ。
あと、栄養価の高い冷凍ブラインシュリンプは巨匠のスペシャル餌です。
うちは数が多いので、巨匠の真似してたら破算するので、自分でタイを釣ってきます(笑)。
同じ親から出てきても、吐き出す個体はいますね。そういうのに限ってセレクト個体なんですよ。(笑)
うちにも、残った個体で何年物かで1匹います。
また、その個体の画像アップもしますけど、本物の色合いは他のアルビノと全く違って、お気に入りです。

投稿: アルビノ | 2012.12.10 12:12

口にくわえて吐きだすんじゃなぁ

口当たりが硬いというのもあるかもですが
うちのパステルもレプトミンは腹が減ってないと
吐き出します。

柔らかい人工飼料を試してみたらどうでしょうか(笑)

投稿: ひろじ | 2012.12.10 13:32

脱走得意な、例の大きな子ですね。
斑点、放射模様も無くのっぺりした子だったのが、
こんなにステキに成って!
この子もいいですね~。(欲しいけど、ガマン・・・)
うちの子は、全体的にオリーブ色が強く成って来ました。
メス親似かな?

投稿: 腹掛け | 2012.12.10 16:42

タイラさんへ>
 うちも、一匹ベビーチズガメが、人工えさ食べますよ~と、えさ付きでぶりくらからお持ち帰りしましたが、全く駄目です。2日ごとに餌をあげていますが、最初は人工餌をあげ、20分たっても食べない場合は、海老のみじん切り、豚、鳥肉のみじん切り、白身魚のみじん切りのどれかを与えています。(苦笑)昨日は、新たに「カメプロス」を購入してきましたので、あげてみます。本当に、栄養とかの問題で人工餌食べないと心配ですよね
アルビノさんへ>
 こんなに小な体のくせに、大きな口を開けられると、指をつっこみたくなります!!!

投稿: BB | 2012.12.10 20:05

腹掛けさん

腹掛けの色はコロコロと変化するので面白いですね。
例の高級オスですが、最近、また黄色くなってきましたよ。

投稿: アルビノ | 2012.12.11 09:34

BBさん

指、突っ込みにきてください(笑)

投稿: アルビノ | 2012.12.11 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家にサンタがやってきた | トップページ | ハラガケ イエロータイプ »