« マメ知識。縁甲板の数について | トップページ | メタリック調の頭に水色の甲羅のアカミミ »

2012.12.07

パステルアカミミ 残念な1匹

にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますcloud1

懐かしい画像が出て来たので、紹介しますnote

昔、昔、一番期待していた♀パステルです。

ある日、突然いなくなりましたcrying

セキュリティは厳重にしているので、恐らく脱走ですdanger

まだ、設備の技術が未熟だった頃の話です。

産卵の季節に脱走するカメの習性を甘く見ていた痛恨のミスですねbomb

産卵前のパステルはとにかく、登って逃げようとします。

想像を超える脱走力で、柵を乗り越え、違う池に入っていることもあります。

このパステル、頭のアカミミ部分が紫になってしまいましたが、皆さんは、パステルで、そういう経験はありますか?

色黒レモンライムやら、ガングロ系の色変が多くて、日当たりが良すぎるせい???sun

昔、ゴーストとして販売されていた種類なんて、うちに来て半月もすると、ノーマルのアカミミに化けてしまい、何度も泣かされましたsweat02

ゴーストって最近は見ないですね。興味ありますか?

|

« マメ知識。縁甲板の数について | トップページ | メタリック調の頭に水色の甲羅のアカミミ »

パステル」カテゴリの記事

コメント

アルビノもパステルみたいに、雌ばかりだと良いのに。

投稿: うす亀 | 2012.12.07 22:49

ゴースト写真で見ました…
アカミミガメは色変がすごくたくさんでなかなか覚えられません( ̄◇ ̄;)
個人的には、ピューターやアルビノ、パステルが好きです(^○^)
脱走要注意なんですね…気をつけよう…

投稿: こざくら | 2012.12.07 23:52

うす亀

パステルはメスばかりなので、今まで国内繁殖例がなかったものと思われるので、メスばかりの方が繁殖できなくなりますよ(笑)

投稿: アルビノ | 2012.12.08 13:23

こざくらさん

ゴーストの写真はどちらで見られましたか?

私はキャラメルアルビノのメタリック調の色合いが好きですねー。

投稿: アルビノ | 2012.12.08 13:24

クリーパーさんの本デス(#^.^#)
何度も読み返してます…
すっごく詳しくしかも写真がいっぱいで感動しました。

投稿: こざくら | 2012.12.08 14:28

僕も、いいヘテロ二匹に逃げられ、残念な思いした事があります。今日の飼育環境勉強になりました。また宜しくお願い致します。(*^-^)

投稿: ナリアキラ | 2012.12.08 15:35

こざくらさん

クリーパーでしたか。
年末頃発売のクリーパーに、うちの子たちが掲載される予定なので、また購入して読んで下さいね。

投稿: アルビノ | 2012.12.08 17:41

ナリアキラさん

きょうは、お土産までいただけて、ありがとうございます。
ナリアキラさんらしい、楽しい機械までいただき、とても嬉しかったです。
ヘテロ脱走されたんですね。念入りに逃げない工夫のアイデアの共有もしたいですね。

投稿: アルビノ | 2012.12.08 17:44

かめぞう さんからの 貴重な 1匹をです。。

めっちゃ ショックでした。リオグランデみたいな

背中の模様できれかったのに。

サンルームはまず不可能ですが、
屋外は にげんようにせなあきませんな。

いえいえ 今日はこちらこそ^^。

たのしいひと時ありがとうございました。

しかし あそこまで サンルーム

気温がちがうとは すばらしい。

投稿: ナリアキラ | 2012.12.08 18:59

ナリアキラさん

サンルームは晴れの午前中だったら、ポカポカしてますよ。

気持ち良いので、真冬でもカメは甲羅干ししてます。
そんなに貴重なヘテロ逃げられたら凹みますね。

投稿: アルビノ | 2012.12.08 20:53

まじですか(~~;)この血はかなり期待してたです。。

投稿: ぞう | 2012.12.09 00:02

ぞうさん

本当に残念でした。
もう産卵する頃でしたのに。
うちには何タイプかのパステルいますが、そのタイプは珍しい色味だったんですがねー(涙)

投稿: アルビノ | 2012.12.09 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マメ知識。縁甲板の数について | トップページ | メタリック調の頭に水色の甲羅のアカミミ »