« ヒメニオイガメって可愛いですね | トップページ | プリプリ 白いハラガケベビー。画像拡大して見られます »

2012.11.18

渓流の女王 アマゴ釣り


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますrain20121118_2_2

休日でしたが、組合の仕事で、議長の役目として釣り大会に出席。

滋賀県のとある山中の管理釣り場に釣りに行ってきましたrain

しぐれて寒い一日でしたtyphoon

いつもの海上釣堀と違って、綺麗な自然の景色を満喫happy01


20121118_3_2

実はアマゴ釣りは初めてでしたが、ナント、31匹も釣れました。

ビギナーズラックというヤツですねdash

現地で、塩焼きにして食べましたが最高に旨かったですhappy01

天ぷらにもしてみたいけど、どんな味になるのでしょう?

カメさんにも少しはお裾分けしたいけど、アマゴはカメに与えても大丈夫なのでしょうか?

ワカサギはカメに与えるとダメと教えてくれた人がいますが、記憶違いじゃないですよね?

|

« ヒメニオイガメって可愛いですね | トップページ | プリプリ 白いハラガケベビー。画像拡大して見られます »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ワカサギは、タンパク質の吸収を阻害すると
聞いた事がありますなぁ
本当かどうかわからないですが。(^_^;)

投稿: ひろじ | 2012.11.18 19:33

お疲れ様です。すごいですね。31匹だなんて。その場で食べるのは贅沢ですね。塩で食べるのが贅沢ですね。(醤油をたらすのもヨイですが)
 川魚だったら味を付けなければなんでもよいのでは?と思うのは私が素人さんだからかな。
 ちなみに我が家の石亀君は秋口食欲が一時落ちたのですが、赤身の肉は食べましたね。今は食欲ももどり、普通にレプトミンや、キョーリンの亀えさを食べてくれています

投稿: BB | 2012.11.18 20:51

ひろじさん

プロが言った話ですから、ワカサギは避けた方がよさそうですね。
アマゴはどうなのでしょうね?

投稿: アルビノ | 2012.11.18 22:13

BBさん

川魚は炭火で焼くと、おいしさが引き立ちますね。
塩だけで十分ですよ。
アマゴは女王と言われるだけあって、臭みは全くなくて、おいしかったです。

ワカサギをカメにやったら良くないという話は他の人からも聞いていますが、もっとご意見が欲しいところですね。

投稿: アルビノ | 2012.11.18 22:18

議長、昨日はお疲れ様でした。お蔭様で、みんな楽しんで帰っていただけました。議長の釣りは、お見受けするところ、ビギナーズラックなんかじゃなくて、飽くなき探究心と行動力、ですね。まるで魚と会話が出来てるみたいです。脱帽。

投稿: いとう | 2012.11.19 17:02

いとうさん

お疲れさまでした。
「いとう」というハンドルネームから、イトウ釣りの名人の書き込みかと思ってしまいました(笑)。

魚と話すことはできても、人前で話せないので、困ったものです(汗)

アマゴの天ぷらは絶品でした。

投稿: アルビノ | 2012.11.20 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒメニオイガメって可愛いですね | トップページ | プリプリ 白いハラガケベビー。画像拡大して見られます »