« 渓流の女王 アマゴ釣り | トップページ | ヘテロからアルビノアカミミ誕生 »

2012.11.19

プリプリ 白いハラガケベビー。画像拡大して見られます


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

019014_2016

夏に生まれたハラガケも大きくなったのは里子に出ました。

これは3クラッチ目かな。甲長5cmで、いよいよ色抜けてしてきましたscissors

頭や腕のつけ根は肌が透き通って見えるぐらい薄いですeye

手足を引っ込めたらプリプリにデブに写っていますが、泳いでいる時は手足も伸びているので、もっとスリムですよtyphoon

オオアタマガメみたいな巨頭のカメが好きなのですが、夏の猛暑(窓際しか水槽置けません)に耐えてくれるビッグヘッドはハラガケでしたsweat02

ヒメニオイの巨頭も飼育してますが、こちらはWCannoy

CBではなかなか巨頭になりませんweep

この子の両親は耐寒性も高くて、18℃でも餌くれと凄い勢いで寄ってきます。

昨日は釣りたての渓流の女王アマゴのキモをやりましたpresent

ハラガケは配合も選り好みしませんし、最も飼い易いカメの一種ですね。







|

« 渓流の女王 アマゴ釣り | トップページ | ヘテロからアルビノアカミミ誕生 »

ハラガケガメ」カテゴリの記事

コメント

甲羅が河童さんみたいで、可愛いデスね!!
(≧∇≦)
この子達は、単独飼育ですか⁇
三匹目にお譲りいただいたアルビノ子亀ちゃんは、他の二匹より頭の黄色が濃くてお気に入りです!ジンジャーって名前になりました(^∇^)

投稿: こざくら | 2012.11.19 16:59

顔の表情がユニークですね。
3枚目の顔は、憎めない表情で、こういう人いるよね~あ~○○さんかあ・・・(笑)と思ってしまいました。
 かめは、リラックスすると足とか手とか伸びるのでしょうか?いわゆる卍模様でうちの亀は昼間だらんとしています(石亀)

投稿: BB | 2012.11.19 19:37

こざくらさん

そうですね。普通のカメとはちょっと違っています。
腹の方は、金太郎さんの腹掛けみたいなんですよ。

カテゴリーの飼育設備を見てもらったら、この子の飼育環境が見られますよ。

90cm水槽に個室を設けています。この飼育方法だと、色々な種類を1つの水槽で楽しめますよ。

投稿: アルビノ | 2012.11.20 09:41

BBさん

ハラガケは間抜け面がなんともいえませんね。
アカミミの場合は、空中を飛んでいるかのごとく、手足をピーンと伸ばしている時が一番気持ちよさそうですよ。

投稿: アルビノ | 2012.11.20 09:43

やはりCBは綺麗でイイですね。最近ハラガケのCBが色々出回っていますが、色抜け具合はアルビノさんがダントツです。

投稿: 腹掛け | 2012.11.20 15:10

腹掛けさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
やはり、うちの種親の色の薄さの血をひいているからでしょうか。
ハラガケもこれからはセレクト個体の時代になってくると思います。

投稿: アルビノ | 2012.11.20 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 渓流の女王 アマゴ釣り | トップページ | ヘテロからアルビノアカミミ誕生 »