« 紫外線殺菌灯で水がピカピカに | トップページ | 色白ハラガケガメ 子づくりの真っ最中 »

2012.11.03

海上釣掘りでストレス解消


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

20121102_

昨日は久しぶりに小物釣りに行けました()

5,250円也のサンクスコース。

場所を外し、出遅れましたが、なんとかサンクスコースの竿頭になったみたいで、釣りのHPに載せてもらえましたhappy01

ビニールに入れたタイは亀用ですfish

高槻市・・・アルビノ氏(サンクス)

マダイ・・・・・・6

シマアジ・・・・・1

イサギ・・・・・・2

好ポイントの和歌山側奥が空いていたが、強風で釣り難そうだったので広々と空いていた対岸のど真ん中に。

ところがこれが裏目に出て、スタートから大きく出遅れました。

朝から釣れているのは対岸の真ん中に入ったウキ釣りの方ばかり。

最終放流まで、イサキ2匹の貧果で黄信号がともるsweat02

とうとう、隣の人と角を挟んだ隣の人も爆釣してる所に移動され、関空側には私一人が取り残されました。

そばの方もボウズで帰られてしまいましたが、その後、高級魚シマアジが釣れてラッキー。タイもぽつぽつと最後まで食いました。

サンクスコースは5,250円で釣り放題ですが、放流はコストの安い活タイのみ。それも恐らく1人2匹程度です。

頼みの綱は、10,500円コースの方が前日や前々日に生簀に釣り残されていった魚たちです。

ただ、これが、釣り残された魚だけあって賢くて難しい時が多いです。

でも、それを釣るのがサンクスコースの面白いところです。

大阪市内から30分ほど行けば、1日楽しめる海上釣掘りはお手軽ですし、ストレス解消にお勧めですよ。

行きたい方、おられましたら、アルビノ屋にメール下されば、ご一緒します(笑)

|

« 紫外線殺菌灯で水がピカピカに | トップページ | 色白ハラガケガメ 子づくりの真っ最中 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

やっぱり大漁でしたねup 僕もこんなん釣りたいdog

投稿: ナリアキラや | 2012.11.03 18:12

スタート遅れても大漁ですね!
鯛しゃぶにしたいです♪

春頃に釣り堀赤耳亀オフを企画して下さい~
当方他の方に迷惑かけそうなので、希望は貸切です(笑)

投稿: 亀虎 | 2012.11.03 18:42

凄いですなぁ。d(^_^o)

デュビアでも釣れるかなぁ。

この前一瞬ブログランキングの亀部門で

2位に上がってましたよ。
ポチッとな。しときます。( ´ ▽ ` )ノ

投稿: ひろじ | 2012.11.03 20:49

ナリアキラさん

ちょっと大漁と言うには寂しいですが、最近はなかなか釣れなくなってきたのかな?
これも不況の影響かもしれません。

投稿: アルビノ | 2012.11.03 21:55

亀虎さん

春の貸切オフ会了解しました。
平日なら3名から貸切可能です。
春はアイナメなど高級魚が釣れますよ。

投稿: アルビノ | 2012.11.03 21:56

ひろじさん

毎日、ポチありがとうございます。
カメ部門2位は夢の夢みたいですねー。

読んでくれた人が半分ぐらいポチしてくれたら、1位になるんですが・・・(笑)

投稿: アルビノ | 2012.11.03 21:57

わ~大漁ですね
応援ポチ☆しているのですが、一日1ポチだからなあ・・
釣りは、昔々「グレ」釣りに行きました。初めてだったのですが、それが釣り大好きな叔父夫婦いわく「10年に一度あるかないかの大漁の日」でした。ビギナーズラックってあるんですね
 最近ではキャンプのときに、子供が釣堀でアヤメとかを釣るくらいですね。海の魚だったら奥様も刺身に、焼き魚にと楽しめますね☆

投稿: BB | 2012.11.03 23:09

遅れましたがぶりくらお疲れ様でした。
元マ○コン店員です。
さすが池原マスターは海もお上手ですね。
私は年々竿を出す回数が減り最近は生体ケアしつつ他人が釣りする映像を見るのみです(^^;;
釣り堀先日もTVで唐尾やってましたね。
TV用に放流しまくりでしょうけど単純に楽しそうでした(笑)
また釣りネタも楽しみにしてます^_^

投稿: OFSP | 2012.11.04 00:03

26日の件、了解しました!
久しぶりによろしくお願いします(*^^*)

亀ブログも毎日欠かさず読み、ポチしてます!

投稿: ぐっぴ | 2012.11.04 07:45

BBさん

ビギナーズラックって確かにありますね。でも、一緒に行ってアドバイスして下さった方の影響も大きいと思いますよ。いつもポチありがとうございます。なんか何度でもカウントされるみたいなことを言う人もいますね(笑)本人はダメみたいです。アドレスで見ているのかな? よくわかりませんね。

投稿: アルビノ | 2012.11.04 09:35

OFSPさん

テレビが来る前は某海上釣掘りは無茶苦茶放流してましたよ。
その後の放流魚はどうしてるのかな?
もし、そのままだったら、後から入る人はラッキーですね。
バス釣りだと、テレビでもガチンコなので、池原の取材なんか、釣れない日が何日も続いて、面白かったですね。

投稿: アルビノ | 2012.11.04 09:37

ぐっぴさん

毎日、ポチありがとうございます。
久々にご一緒できますね。
カメの餌、爆釣しましょう。
5号生簀には天然スズキも入ってましたよ。

投稿: アルビノ | 2012.11.04 09:39

お世話になります。とても良い記事ですね。

投稿: バーバリー マフラー レディース | 2012.11.14 16:36

バーバリーさん

記事が気に入った時は日本ブログ村のバナークリックをよろしくお願いします。

投稿: アルビノ | 2012.11.14 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紫外線殺菌灯で水がピカピカに | トップページ | 色白ハラガケガメ 子づくりの真っ最中 »