« カメの陸場をいただきました。ありがとう | トップページ | えらいこっちゃ 水槽の水が空っぽですやん »

2012.11.11

自家繁殖パステルアカミミ すくすくと育っています


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますrain010
007

上が最新画像(パソコンの方、画像クリックで拡大します)

下が生まれた直後の画像ですcamera

全体的に色が濃くなってきましたねdash

右腕の緑の入り方や首はいい感じの模様ですup

やたらとシッポが長いのが特徴的なベビーです。

唯一残した1匹ですが、生まれた時から配合餌食いが悪いのですよsweat02

それも群を抜いて悪いのですsweat02sweat02sweat02

配合はほぼ食べません。口に入れて、モクモグ・・・ペッと吐きますsweat02sweat01

乾燥淡水エビとガマルスが好物で、あとは釣りたてのタイは喜んで食べてくれるのですが・・・coldsweats01

配合をバクバク食べるように変えないと、種親としては厳しいですねsign04

同腹でも、お持ち帰りしてもらった2匹は何でも食うので不思議ですriceball

|

« カメの陸場をいただきました。ありがとう | トップページ | えらいこっちゃ 水槽の水が空っぽですやん »

パステル」カテゴリの記事

コメント

ハッチ時より色味が濃くなり、はっきりとした感じがしますね!
当方好みのカッコイイ個体になってますー♪
ちょくちょくアルビノさん宅まで様子見には行けないので、同腹お持ち帰りされた方の2匹をちょくちょく見に行っているんですよ。
この2匹もカッコイイ個体ですが、個人的にアルビノさんが残した個体の甲羅模様の方が好みです。

好き嫌いするあたりも、ぽいですね!
楽しみですね~♪
配合餌しっかり食べて立派な種親になって欲しいです(^3^)/


投稿: 亀虎 | 2012.11.11 12:00

うちのチズガメベビーも、一匹はえさを食べてくれるのですが、もう一匹は食べてもぺっと吐き出してしまいます。2日丸まる食べないと、仕方がないのでエビ(ブラックタイガーを刻んだもの)をあげています。エビは食べるんですよね~ エビとか白身の魚しか食べないので、なんとかえさを食べてもらえるように、その日から2日はえさしかあげませんが、多少食べてますが(本当に少しだけ)・・・結局2日おきにエビを揚げる羽目になってます

投稿: BB | 2012.11.11 13:16

持って帰ったときから
うちのへテロ達よりベタ慣れで
ワシを見ると一目散に陸場から水中にダイブして
寄ってきます。(^_^;)
こんなベタ慣れなパステルは初体験です。

今測ったら4.3超えてましたが、
不思議と成長線が見られません。

>BBさん
平島のレジャックスで、ブツエビGETできるかも。
200〜300円でベビー2匹にしてはかなりの量ありますし、
家に帰るまでだとナイロン袋に水で持って帰れます。
日陰で大きめな入れ物にブクブク入れとけば結構長持ちするよ〜ん。
って最近行ってないけど、平島のレジャックスってまだある?
平島のイズミの前にある桜田釣り具にもあるかも。

投稿: ひろじ | 2012.11.11 14:04

亀虎さん

色味は母親の天然パステルに似てきました。このまま母親に似て、黄色の面積が増えて行って欲しいですね。

投稿: アルビノ | 2012.11.11 16:56

BBさん

うちのクロコブは何でも食べますが、血統によってはクロコブも偏食があるのですね?
パステルはお気に入りに限って、いつも食いが悪いのですよ。
とにかく皆さん大きくするのに苦労される種類です。

投稿: アルビノ | 2012.11.11 16:57

ひろじさん

もう43㍉超えましたか。うちは小さいですよ。
お気に入りなので、じっくり育てて楽しむ予定です。

投稿: アルビノ | 2012.11.11 16:59

やっぱり綺麗ですね!USのパステルとは違う色合いに見えます♪
うちにきた赤丸君も元気ですよ。一回りくらい大きくなりました。
この兄弟達って、なんか異様に手足が大きくないですか?特に後ろ足が大きいような。気のせいですかね?

投稿: たかのっく | 2012.11.11 20:22

たかのっくさん

確かに全然違いますね。
手足の大きさは母親譲りでしょう。
川育ちの天然パステルなので大きいのかな?
言われてみれば、大きく感じますねー。

投稿: アルビノ | 2012.11.11 21:15

いいですねー!きれいになるのが約束されたような子。
でも、こういう子に限って困ったちゃんなんですよねー(笑)

投稿: ぞう | 2012.11.11 21:24

ぞうさん

たぶん私の飼い方がヘタなだけですよ。
同腹の里子は43㍉になっているそうですから(汗)
うちの天然パステルの血統は緑の入り方に一貫性がないですね。和柄みたいで面白いです。

投稿: アルビノ | 2012.11.11 21:29

ハイグレードのパステルになると、キレイですね~!!
我が家のモリイシのベビーも餌食いがイマイチで、そういう個体の餌食いって、何とかならないものですね・・・・

投稿: 亀仙人 | 2012.11.12 10:26

亀仙人さん

餌食いの悪い個体は本当に困ったもんですね~。
パステルは人を怖がって食が細い個体が非常に多くて、結果、小さなままというのが定番パターンです。
このパステルは母親に似て、人慣れしていますが、配合は食ってもモグモグしてペッと吐くんですよ。
タイの切り身だと、すごく喜んで食べるんですが(汗)

投稿: アルビノ | 2012.11.12 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カメの陸場をいただきました。ありがとう | トップページ | えらいこっちゃ 水槽の水が空っぽですやん »