« ヘテロからアルビノアカミミ誕生 | トップページ | ベランダが崩落しそうです »

2012.11.21

甲羅ツルツルのアルビノ


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますcloud

★★★パソコンの方、画像クリックしたら拡大します★★★

002

水中では、こんな感じで飛んでいるみたいに、泳ぎます。

耳の色合いといい、しっかり具合といい、最高ですimpact


001

甲羅はツルツルで現段階ではクリーム色っぽい白いタイプです。

005

目の横線が薄いので、顔つきはアルビノ独特のきつい目ではありません。

好みは人それぞれですが、私は目玉を重視します。

赤目は大きく、横線が薄いか無いものが好みですnote

同じ親から生まれてもアルビノは色々な表現体があり、面白いですね。

|

« ヘテロからアルビノアカミミ誕生 | トップページ | ベランダが崩落しそうです »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

苔のつきにくそうな

つるつる甲羅じゃなぁ。d(^_^o)

投稿: ひろじ | 2012.11.21 17:34

ひろじさん

コケがつきにくい個体ですね。
生まれてからコケ落しもしなくても、こんな感じです。
同じ環境でも少しはコケがつく個体もいるので、やはりツルツル個体はコケは付きにくいみたいですね。

投稿: アルビノ | 2012.11.21 19:28

すごく綺麗ですね。
大人になったらどんな風になるのでしょうか
コケといえば、確かに甲羅がごつごつしているのには、緑色のコケがついてしまいますね。
 あれって、落としてあげたほうがいいのか、落とす行為がストレスとなって亀に悪いのか、どうなんでしょうか?
・・・私は古い歯ブラシで、ついごしごしと、かめ吉の甲羅をブラッシングしてしまいます。
 

投稿: BB | 2012.11.21 20:16

こんばんは!11月11日にヒメニのベビーを届けてもらった埼玉の者です。
わかりますか?
二匹共とても元気です、餌は最初勧めてもらったレプトミンミニをあげていたんですがあまり食べなくなったのでカメプロスの小さいのをあげたら凄く良く食べます、多分たまに変えた方がいいのかもしれないですね。
話は変わりますが釣り、私も大好きです。
最近は行ってないけどバス釣りが一番ハマってたかな? なんでもやりますけど。
それではまたおじゃまします。

投稿: higharea | 2012.11.21 20:59

BBさん

大人になるまでに皆さんお持ち帰りになるので、ベビーの育ったところは見たことがありません(汗)。
うちはコケの生える個体はそのまま放置しています。
アカミミは甲羅の1枚1枚が綺麗にペロッと剥がれて下から綺麗な新しい甲羅が出てくるからですnew

投稿: アルビノ | 2012.11.21 22:51

higharea さん

先日は、お持ち帰りありがとうございました。
もちろん、覚えていますよhappy01
カメプロスいいですよね。うちも育ってきた個体に与えてます。
釣りの話もアップしますので、これからもよろしくお願いします。

投稿: アルビノ | 2012.11.21 22:53

アチキもまんまる目玉大好きです^^ ピューターもいい真ん丸目玉に出会えてます。^^

投稿: ナリアキラ | 2012.11.21 23:15

ナリアキラさん

丸々目玉のピュターいいですね。
横向きのラインが無いだけで、表情が優しく見えますね。

投稿: アルビノ | 2012.11.22 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘテロからアルビノアカミミ誕生 | トップページ | ベランダが崩落しそうです »