« アルビノアカミミ 3匹まとめてアップ | トップページ | 窓際のハラガケ水槽も冬仕度。カンペキ~ »

2012.11.15

アルビノ軍団 至福の甲羅干し風景


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun011

眺めているだけで、癒されるアルビノの甲羅干し風景ですhappy01

メタハラが点灯されると、我先に高い所に登ろうとしますxmas

光が目を通り抜けて目玉が光っているようにも見えますねeye

たくさんのアルビノならではの至福の情景ですよup

人で言えば温泉にでも浸かっている時の気分かな?spa

うちのアルビノは非常に人に慣れますので、カメラのレンズをこんなに近づけても、ドボンと水中に飛び込みません。

この習性がアルビノに嵌る一番の理由かもしれません?

色んな種類の亀を飼育しましたが、この距離感がたまりませんhappy01

あと、やはり強いというのも大切な要素ですね。

水さえ綺麗なら何の心配もなく飼育できる、良い種類だと思いますsign03

|

« アルビノアカミミ 3匹まとめてアップ | トップページ | 窓際のハラガケ水槽も冬仕度。カンペキ~ »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

左上の個体は
気持ち良くて目を瞑ってますなぁ。(笑)

投稿: ひろじ | 2012.11.15 16:50

ひろじさん

オヤジが温泉に浸かっている時に目をつむる人がいるのと同じかもしれませんね。

投稿: アルビノ | 2012.11.15 17:35

我が家はストーブ効果でかなり家中あったかいのですが、残念なことに、ライトをつけても天下干しはしてくれませぬ・・・(涙)
 太陽の光には反応してくれるのにね。

投稿: BB | 2012.11.15 21:44

今日アルビノ子亀'sにオキアミの佃煮を作る時に残しておいた生をあげたら、すごいことに…ハツに見向きもせず、吐き出す始末…一匹だけ最後の最後まで粘ってた一番大きいバニラは、すごい量食べました。カルシウム補強にと思ったのですが、メインに今日はなってしまいました。
水槽の底には、アミ達の目や切れ端が散らばり、惨状⁇となってましたσ(^_^;)

投稿: こざくら | 2012.11.15 23:42

BBさん

暖かいのに上がってこないのは、種類の違いかもしれませんね?
アルビノをはじめとするアカミミは非常に大胆で警戒心は少ない個体が多いし、甲羅干しが好きな種類なのですよ。
正反対がクロコブチズガメです。うちでは目撃することは稀で、生きているのかと心配になるぐらいです(汗)
チズガメも甲羅干しは好きな種類なんですがねー・・・。

投稿: アルビノ | 2012.11.16 11:45

こざくらさん

オキアミを長期でやると★になるというのを誰かが言っていた記憶があるので、私は塩分の疑いのあるモノは与えないようにしています。
魚も自分で釣ったモノしか与えないのは、そういう理由です。
基本的に海のモノは塩分を疑った方が安心できますよん。

ただ、悪いことに、カメって塩分ある方が喜んで食べますねー(汗)

投稿: アルビノ | 2012.11.16 11:48

ひゃーΣ(゚д゚lll)
オキアミ封印( ̄◇ ̄;)

良かったァ〜教えてもらって…

これからもご指導お願いしますm(_ _)m

投稿: こざくら | 2012.11.16 13:05

こざくらさん

お役にたてて良かったですhappy01
このブログでの雑談が飼育に少しでも役立てたら嬉しいですnote

投稿: アルビノ | 2012.11.16 15:19

目が光で透けて幻想的ですね。
やはり紫外線を感じているのでしょうね~

投稿: ぞう | 2012.11.18 00:44

ぞうさん

メタハラの方が勢いよく上ってきますので、感じていると思います。
不思議な能力ですね~。

投稿: アルビノ | 2012.11.18 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルビノアカミミ 3匹まとめてアップ | トップページ | 窓際のハラガケ水槽も冬仕度。カンペキ~ »