« 就職フォーラム | トップページ | ハラガケガメが黄色くなっちゃった »

2012.11.27

脂ノリノリ高級魚釣り

20121126_3


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますcloud


今日も5,250円コースで楽しんできました。

タイのポイントは外しましたが、超高級魚イシガキダイが釣れたので大満足です。

釣り場付近の関空は10時半に最大風速23.1㍍の強風で、大荒れの一日でしたが、大きな橋の下で濡れることもなく、今日もなんとか釣果欄に載せてもらえました。

高槻市・・・アルビノさん(サンクス)
マダイ・・・・・・1
イサギ・・・・・11
石垣ダイ・・・1

サンクスコースは6名。

この雨にも関わらず10,500万円の貸切コースは満杯です。

海洋釣り堀には不況という言葉はないようです。

今日は4㍍は見えそうな透明度です。
スタート時間になると、見えてきました、前回も、お世話になったイサキちゃん。
ざっと10数匹の居残りイサキです。
スタート直後、あっという間にイサキがきました。
目立たぬように、コツコツとイサキの数は伸びますが、底まで見えているのに、タイは目視できず。

好ポイントは雨のあたる対岸の場所で頑張った方々のところでした。

タイもイシガキも対角線上の角に集中してしまいました。

おまけに、ここに入った常連さんは上手で魚をがっちりとキープ。

タイは諦め、イサキだけのツ抜けを狙いました。
終了も近づいてきましたが、タイはボウズのままです。
その頃、ようやく我々の陣地に入ってきたイシガキを一発で食わせることに成功・・・っと思ったら、痛恨のすっぽ抜け。

針は掛かってないので、すぐに戻って来ましたが、これではアカンと思って、特大の針に交換に走る。
その間、連れはイシガキを狙っていたが、食わんし、どっかに行ったとのこと。

底にカニさんを落とし、誘い上げてくると、ヌーッと良型のイシガキ再び登場~。
角の網にカニを乗せる。緊張の一瞬です。潮の流れに乗せ、カニをコントロールするのは大変難しいのです。

カニはあらかじめ〆ておいて、網に乗せる作戦成功。
イシガキがゆっくりと近づいてきました。

すると、突然カニが網からポロッと外れて、外海に流れそうに(汗)。

それを見たイシガキが猛烈に突進、網にクチバシを突っ込んで一気にカニに食いつきました。

こちらも、ここで合わせないと根掛かりするので、フッキング。
数分の心地よい引きを味わい、無事ランディングしたら、なんと針がポロッと外れました。デカ針で、口を少し開けたぐらいでは、針がつっかえ棒みたいになって外れない作戦が見事成功したようです(笑)。

家に帰って長さを測ると45cm。田尻では最高ランクのイシガキです。
〆てもらってからイカダに戻ると、皆さん暗黙の大移動をされてたので、階段横に移動して、浮き釣りしてたら、最後にタイが来ました。
でも、スカリは持って行かれた後だったので、今日のスカリは真っ黒けのままでの終了でした(笑)。

|

« 就職フォーラム | トップページ | ハラガケガメが黄色くなっちゃった »

釣り」カテゴリの記事

コメント

つり三昧ですね。今日は振り替えの休みだったのでしょうか?大量に釣れたのですね。私は一度しか海釣りをしたことがありませんが、やはり有料の釣堀だと釣れる確率も高くなるのかな?いやいや、私の腕では無理そうなので、無難にスーパーで購入します(笑)

投稿: BB | 2012.11.27 11:46

またまた高級魚釣ったんですなぁ。( ´ ▽ ` )

イサキの眼がつぶらでかわいいのぉ。

投稿: ひろじ | 2012.11.27 15:55

BBさん

振り替えとかないんですよ。
たまたま、最初から休みです。
3日行って1日休みというパターンが多いですね。
有料ですから、高級魚がウヨウヨいますよ。
釣り放題ですから、釣れる時は末端価格で10万円分は釣れますね。

投稿: アルビノ | 2012.11.27 15:55

ひろじさん

昨日は大雨でしたが、スタートと終了時は雨も止んでいたので、橋の下で釣りしたので濡れませんでした。

投稿: アルビノ | 2012.11.27 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 就職フォーラム | トップページ | ハラガケガメが黄色くなっちゃった »