« 海上釣堀 久しぶりの大漁です | トップページ | 自家繁殖パステルアカミミ すくすくと育っています »

2012.11.10

カメの陸場をいただきました。ありがとう


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun013

カメ友がハラガケ・ベビーお持ち帰りになりましたhappy01

お土産に素晴らしい子ガメの陸場とケースをいただきましたhappy01

うちはカメの数が多くなってからは、専用品を買う余裕がないので、こんな素晴らしい陸地を見ると、カメを飼いはじめた頃の新鮮な気持ちになれて嬉しいですhappy01

良い物いただき、ありがとうhappy01

陸場のリアルな色付け、大変気に入っていますhappy01

|

« 海上釣堀 久しぶりの大漁です | トップページ | 自家繁殖パステルアカミミ すくすくと育っています »

飼育設備」カテゴリの記事

コメント

この陸場、我が家も長年使用しています。
中々、使い勝手が良くて良い物ですよ。( ̄▽ ̄)

投稿: 亀仙人 | 2012.11.10 17:25

亀仙人さん

吸盤が硬くなったら、どうされていますか?

投稿: アルビノ | 2012.11.10 18:42

本来は熱帯魚店とかで、似たようなタイプの物を購入して変えるのが良いかと思いますが、我が家の使用の水槽は水量が必要としないので、赤レンガの上に乗っけて使用しています。(^_^)

投稿: 亀仙人 | 2012.11.10 20:38

亀仙人さん

ありがとうございます。
また得意の100円均一で探す手もありそうですね。
吸盤は硬くなると外れやすいので、消耗品なので、高級なのは中々手が出ません。

投稿: アルビノ | 2012.11.10 21:25

色合いがリアルですなぁd(^_^o)

水位によって上下するんじゃろうか?

投稿: ひろじ | 2012.11.11 09:03

ひろじさん

ピンポーン。
長い棒のストローク分は水位によって上下します。
大きな亀には無理ですが、ベビーサイズにはよさそうですね。

投稿: アルビノ | 2012.11.11 09:25

 その節はありがとうございました。 
 吸盤が吸い付きにくくなったら、水を沸騰させ、火を止めてから吸盤を入れて一分ほど立って出します。
 元通りの吸着力を取り戻します。 あるいはホームセンター等に程度の良い物が売っています。チャームでも買えます

投稿: 玄★武 | 2012.11.12 11:40

玄★武さん

吸盤を煮るんですね。それはグッドアイデアですね。

投稿: アルビノ | 2012.11.12 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海上釣堀 久しぶりの大漁です | トップページ | 自家繁殖パステルアカミミ すくすくと育っています »