« ベランダが崩落しそうです | トップページ | 緑色のへテロからアルビノ誕生の画像 »

2012.11.23

アルビノアカミミを初めて飼う方


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますcloud

20121123_

アルビノアカミミや色変アカミミ、ハラガケガメ飼育者の底辺拡大が夢ですannoy

今日は、初めてアルビノを飼育されるという方が遠くから、来てくれましたbullettrain

お土産までいただき、本当にありがとうございましたbanana

初めてということなので、アルビノとキャラメルアルビノの餌食いの様子をしっかりと見てもらい、納得の行くまで観察していただいた後、1匹お持ち帰りになられましたhappy01

餌の種類や、やり方、飼育水の作り方など1時間ぐらい説明させていただきましたが、また何かわからないことは、いつでも連絡下さいねnote

繁殖まで長期にわたって情報交換できるというのが、うちのポリシーですgood

|

« ベランダが崩落しそうです | トップページ | 緑色のへテロからアルビノ誕生の画像 »

アルビノアカミミガメ」カテゴリの記事

コメント

うちのアルビノも無加温のせいか餌を食べなくなりました。
♂は頻繁に♀を追いかけている光景を目にしますよ。

投稿: ken | 2012.11.23 17:30

KENさん

お久しぶりです。
メスを追いかけていますか。楽しみですね。
何かわからないことがあれば、いつでもメールして下さいね。

投稿: アルビノ | 2012.11.23 17:57

急に冷え込んできたBB宅です
亀たちは無ヒーターゆえ、室内とはいえそろそろ動きが鈍くなりました
 去年も室内で冬眠したかめ吉と、クサ亀のピース(←こっちはすでに絶食・冬眠)しています。ん~クロコブベビーだけは、本日でもヒーター買いにいこうかな。旦那さんがチズガメちゃんをとても気に入っているので、来年のベビーが生まれましたら予約お願いしますね。水槽で一緒だと喧嘩するかしら?

投稿: BB | 2012.11.24 10:23

BBさん

うちと飼っている種類が違うので何とも言えませんが、アカミミとクロコブチズガメはもう7年ほど同居してますが、大きいアルビノは小さいクロコブをいじめている様子は見たことありませんよ。
アルビノアカミミは弱視なので他種喧嘩しないと思われていますが、そうでもなくて、アルビノアカミミのアダルトメス同士は季節によって、噛み合いをしますので注意が必要です。
ホントにこいつら、弱視なのか? と思うぐらい正確に攻撃を仕掛けます。

投稿: アルビノ | 2012.11.24 11:12

昨日はありがとうございました!
初心者の僕に長い時間かけてご丁寧に色々と教えてくださり本当にありがとうございました。
アルビノちゃんを妻も気に入ってくれてリビングでの飼育を許可してくれました☆
またお世話になりますがよろしくお願いいたします!!

投稿: タイラ | 2012.11.25 01:00

タイラさん

リビングでの飼育許可が出て、よかったですね。
暖かい部屋だと、動きが活発で、楽しいですよ。

投稿: アルビノ | 2012.11.25 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダが崩落しそうです | トップページ | 緑色のへテロからアルビノ誕生の画像 »