« サンルームのカメ部屋 その2完 | トップページ | ハラガケ まん丸目玉 頭の色が透けてきました »

2012.11.07

最強ホットスポット メタハラ サンライト70 格安で入手


にほんブログ村

upバナーをクリックしていただけると、このブログにポイントがはいります。

どうか、クリックをよろしくお願いしますsun

20121107_
Securedownload2

ジャーンsign01 サンライト70をオークションにて4,000円でゲットhappy01

今朝、宅配便で北海道から届きました。

ワクワクしながら箱を開けると綺麗に掃除されていて、嬉しくなりましたannoy

球ナシでしたので、先日ひろじさんから貰ったメタハラ球を自分で取り付けてスイッチONflair ピカーッflairshinethunder

汎用球なので、点灯しないかも?と思っていたのでラッキーup

うちは冬だけ熱量の大きなメタハラ使います。ちなみに夏は無灯火です。

新品のメタハラは目玉が飛び出すぐらい高いので、最近は中古狙いtyphoon

昔、なにも知らなかった頃は新品を買ってましたが、寿命は当たり外れの世界で、今は球さえ新しければ、いいかなって思っていますcoldsweats01

どうせ湿気でネジなどは1年もせずに錆びてきますし、最近はいかに汎用球を使える商品を上手に見つけられるかに命をかけてますcoldsweats01

先日紹介した紫外線殺菌灯も汎用球なら4分の1の値段ですが、メタハラも同じような感じですね。メーカーが出している専用球は4倍はしますsweat02

|

« サンルームのカメ部屋 その2完 | トップページ | ハラガケ まん丸目玉 頭の色が透けてきました »

飼育設備」カテゴリの記事

コメント

メタボハラ? パワハラ? セクハラ? 世間で聞くもんに近いサウンドですな~(笑) 聞くだけに値段も高い。しかし、ええカイモンですな。アルビノさんは、設備投資運もお持ちだ。confident

投稿: ナリアキラ | 2012.11.07 19:53

点灯したんじゃなぁ。( ´ ▽ ` )

おめでとうです。

当たりじゃったんじゃなあ。

投稿: ひろじ | 2012.11.07 21:46

ナリアキラさん

アカハラもあるでよーhappy01
設備はランニングコスト考えてます。
今回は運良くいいのをゲットできましたね。

投稿: アルビノ | 2012.11.07 22:01

ひろじさん

頂いたフィリップスのメタハラの球が合致したようでラッキーでした。ありがとうございました。
点灯しなかったら、ネット通販でも8700円もする専用球を探さないとダメだったので、大当たりですhappy01

投稿: アルビノ | 2012.11.07 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンルームのカメ部屋 その2完 | トップページ | ハラガケ まん丸目玉 頭の色が透けてきました »