« 室内水槽に最適な餌は? | トップページ | 今度こそ、最終のモモ »

2012.10.12

自家繁殖パステル イエローに輝く

にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

001
002
005

今日も画像クリックしたらPCでは拡大画像見られますeye

もうすぐ里子に行ってしまうので、最後の記念撮影ですweep

甲ズレが凄い分、模様の入り方が、なかなか良いですねnote

3枚目画像の通り、頭も予想通りオレンジ面積が増えてきたでしょhappy01

生まれた時は頭の赤がイマイチと思っていた人もいましたが、たくさんのパステルを見てきましたので、この個体は間違いないと思いますよdash

この拡大画像からみると、頭はまだ赤色が増えそうな感じです。

性格は母親似なので、パステルにしては人見知りしませんscissors

パステルは臆病な個体が多く餌食いに困るケースが多々ですが、こいつは石の上で甲羅干ししたまま逃げません。

そういう個体は餌食いも太くて楽なんですよsign02

|

« 室内水槽に最適な餌は? | トップページ | 今度こそ、最終のモモ »

パステル」カテゴリの記事

コメント

出しちゃうんですね。

いいなぁー。

投稿: うす亀 | 2012.10.12 10:46

はい、2匹トレードのような形で、いつもお世話になっている遠い方の所に行きます。
メールでゼヒとも北海道にも1匹ちょーだいって言って下されば、そちらに行ったかもしれません(笑)。

投稿: アルビノ | 2012.10.12 11:32

今は(いつも?)経済的に、高価なのは厳しいので、自粛してました。

来年以降、大量繁殖で値崩れお願いします。

投稿: うす亀 | 2012.10.12 11:51

頭と黄色が凄い事になりましたなぁ。o(^▽^)

来年はいっぱい出るといいですなぁ
しかしこのパステルは
グレード高いなぁ(^_^;)

投稿: ひろじ | 2012.10.12 12:38

こうなるとは思いましたが、改めて見ると綺麗ですねー。
このオーナーになれるのは自分のことのように嬉しいです。
(くれぐれも、自分ではない)

投稿: 青亀 | 2012.10.12 12:46

うす亀さん

了解しました。そうなるように頑張りたいと思います。

投稿: アルビノ | 2012.10.12 12:53

ひろじさん

どうもパステルは甲ズレの方が食いもいいし、模様も凄いことになってます。
画像では大きいので色具合もよくわかりますが、まだ頭のサイズは小指の先ほどもないので、肉眼ではわかりにくいです。

投稿: アルビノ | 2012.10.12 12:55

青亀さん

流石、青亀さんお見通しでしたねhappy01
頭に赤がないって言われていましたが、これ以上赤かったら大変です。まるで流血したプロレスラーですよねsweat02

投稿: アルビノ | 2012.10.12 12:57

素晴らしい色ですね。
順調に成長してくれれば、言う事なしですね。
頭の赤は、直射日光の下で飼育すると黒くなってしまうので、気をつけないといけませんよね。
この色合いで、完品のベビー欲しいです。来年期待してます。good

投稿: プライム | 2012.10.12 15:12

頭の模様もすごいし、甲羅の黄色もきれいです!
きちんと育っているあたりがCBの強みですかね。

投稿: ぞう | 2012.10.12 16:17

プライムさん

手元を離れるので、今後のことは私にはどうしようもありませんねー。
来年のことはわかりませんよ。もう繁殖もやめているかもしれませんし、ブログも人気とか手応えがなくなれば、私の場合、冷めたら突然止めますから(笑)

投稿: アルビノ | 2012.10.12 16:36

ぞうさん

アタマの模様はいい感じでずれてますねー。
この個体は特に無神経で非常に飼育が楽です。
パステルは怖がりが多いですが、顔を甲羅の中に入れませんよ(笑)

投稿: アルビノ | 2012.10.12 16:38

これは派手だ~~
でも、大人になったら地味になるのかな?
現在、ぶりくら市に向けて水槽の準備中。
小サイズ、飼育レベルが高くない、可能であれば夏は戸外で飼える種類をいくつか調べております!それでご相談なのですが、ベビーを購入してから岡山までつれて帰る間は、ケース+ミズゴケ(OR濡れた新聞紙)でよいでしょうかね?念のためにカイロを用意しておきますが、何か準備していたほうがよいものがありましたら教えてください。よろしくおねがいします。(◎´∀`)ノ

投稿: BB | 2012.10.12 17:12

BBさん

カテゴリーのパステルで過去の記事を探して母親を見て貰えばわかりますが、もっと派手ですよ。
普通は地味になるのが大半ですが、パステルのセレクト個体っていう奴ですね。
準備するのは、それで完璧ですよ。
元気な個体でしたら、通常、発送で2日ぐらい掛かっても全く問題ないです。
過去には台風で一週間掛かったこともありますが、全然問題なかったそうです。

投稿: アルビノ | 2012.10.12 17:39

このパステルは成長過程がブログで確認できるものと思っていたので残念です・・・。

投稿: アルビノslider | 2012.10.12 20:49

アルビノSLIDERさん

販売した訳ではないので、たぶんですけど、成長過程の報告も出来ると思いますよ。
遠い所へ行きますが、仲良くしてもらっている方の家に行きますので、素晴らしい個体になったら画像送ってくれるでしょうhappy01

投稿: アルビノ | 2012.10.12 21:00

この色味にも惚れてしまいます♪

頭の赤模様もイイですね~

投稿: 亀虎 | 2012.10.12 23:00

モザイク なカンジがいいですよね。

パステル て もともと ゆがんだ
模様やから 甲ズレが 正式な

パステルって気もします diamondscissors

あ、 
パンサー アルビノ ribbon元気ですか~笑

投稿: ナリアキラ | 2012.10.12 23:22

亀虎さん

発色は暑い日ほど綺麗に出ますねー。
頭はもっと赤くなると思いますよね?

投稿: アルビノ | 2012.10.13 10:40

ナリアキラさん

そうですね。パステルは色のズレで生じるみたいですから、甲ズレ個体の方がパステルらしいです。
パンサーアルビノって、キャラメルアルビノのA~Eのどのタイプでしょうか?

投稿: アルビノ | 2012.10.13 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 室内水槽に最適な餌は? | トップページ | 今度こそ、最終のモモ »